今年最後のブログです | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

気忙しい年末、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は夫は9月から中国へ赴任中で、お正月は帰国できませんが、関東で仕事をしている息子2人が帰省して嬉しい年末になっています。

コロナ禍と言われて3年ですが、ずっと行きたかった韓国にもやっと行くことが出来て、少しづつですが、日常が戻ってきた…そんな1年でした。
毎年この年末にナムギルの1年間を振り返るのですが、今年もホントに魅力いっぱいのお姿を見せてくれました…


1月
「悪の心読む者たち」制作発表会、
ドラマ放送スタート
熱血司祭から3年ぶりのドラマ。感情を表に出さず他人の内面を深く見つめるソン・ハヨンというキャラクターを圧倒的な存在感で表現したナムギルの演技力に引き込まれました。


2月
シグチャレンジイベント、
オリンピックで放送休止になっていた「悪の心を読む者たち」パート2放送。
まさかの放送休止はショックでしたが、お休みした分だけ楽しみが伸びて、ハヨンに会える週末は幸せでした。

3月
13日のナムギルさんの誕生日、公式に
「盗賊」出演決定の記事が出ました。

4月
「空き家買い2」に出演。2021年12月に放送された「空き家買いリターンズ」のその後…といことで、見事にギルストーリーアードビレッジに生まれ変わった空き家の完成版が放送されました。自然の中で芸術活動を…とナムギルが探していた場所。アートビレッジにたくさんの入居者が公募していたら良いですね。

5月
百想芸術大賞最優秀演技賞ノミネート。
残念ながら受賞とはなりませんでしたが、華やかな舞台に登場するステキなお姿を見せてくれた事、それだけでファンとして幸せな時間でした。

ギルストーリーからCUP.vol.1

「個人の好みはどのようにインスピレーションになるのか」が発売。


6月

非常宣言制作報告会、

「悪の心を読む者たち」日本初放送。

犯人と対時するシーンは字幕ありで観るとよりいっそうそのやりとりの緊張感が伝わり、見ていて怖いほどでしたが、ハヨンの繊細さや優しさもガンガン伝わってきました。



7月

SBS2022年度上半期作品賞特別賞受賞。
2019年も熱血司祭て受賞したナムギル、
盾を持った笑顔が印象的でした。
「青龍シリーズアワーズ」主演男優賞候補、
コスモポリタングラビア&インタビューでは
ナムギルらしいキュートで自然な姿がいっぱいで、私の携帯の待ち受けのナムギルはこちらのグラビアから数枚使ってます笑
btsジンくんを「非常宣言」VIP試写会に招待した時は、ナムギルがとても嬉しそうでしたよね。

8月
「ソウルドラマアワード2022」ノミネート
「非常宣言」公開
「ハント」公開
「テイクオフ」独立映画に特別出演。
日本では見られませんでしたか、ナムギルが劇場のスクリーンに登場すると思うだけで胸がワクワクします。「ハント」での独特のキャラ、なかなか好きだったなー笑

9月
APANアワーズミニシリーズ男子最優秀演技賞ノミネート、
Instagramをついに開始したナムギルさん。
少しづつやり方も網羅して来た?ようで、これから先も色んな姿を披露して欲しいです。
「保護者」トロント映画祭では忙しい合間にカナダに行って帰ったお疲れが出たのか、コロナ陽性となってしまい心配しましたが、すぐに元気になってホッとしました。

10月
ギルボ「盗賊」サポート企画、
釜日映画祭の司会に登場!ユーモアたっぷりの司会ぶりはさすがでした。
「保護者」シッチェス国際映画祭へ
「コリアドラマアワード」演技大賞ノミネート

11月
btsジンくんとbangtan TVに出演。
貴重なお休みも返上で、ジンくんのためにお酒を嗜む企画に出演したナムギル…
こういうお人だからこそ、たくさんの人に恵まれる福をもっているんでしょうね…

12月
「宇宙最強ショーGILVERSE」開催。
3年ぶりの宇宙最強ショー、たくさんのゲストとトークやゲームにナムギルの唄…そして3年ぶりにナムギルに会えたこと、本当に幸せでステキな時間でした。
2023シーズングリーティング発売、「エッセンス」を効かせたカレンダーや、フォトブックにナムギルの原点を感じました。
「アイランド」放送スタート!バンの魅力たっぷりのドラマ、来年以降もとっても楽しみです。
SBS演技大賞「大賞」受賞されました。
本当に本当におめでとうございます!



今年は1月から「悪の心を読む者たち」、8月は「非常宣言」や「ハント」、そして12月には「アイランド」と、大好きなペウキム・ナムギルを堪能できた1年だったなぁと思います。
そんな合間に「空き家買い」や「バンタンTV」などに出演、アナログ人間を貫いていたナムギルもついにInstagramを開始、コロナ禍でずっと出来なかった宇宙最強ショーも3年ぶりに開催されてコロナ禍で止まっていた時間が少しづつ取り戻され、動き始めた…そんな気がした2022年でした。

ファンになって10年経っても私の生活にいつも彩りやトキメキ、元気を与えてくれる尊い推し…ナムギル。
2023年もドラマや映画、ギルストーリーの活動で素敵なお姿を魅せて欲しいし、何と言っても来年は日本でのファンミーティングが実現できますように…と心から願っています。


最後にいつもブログをご訪問下さるたくさんの皆さま、ナムギル愛溢れるコメントや、いいねを寄せてくださる皆さま、本当にありがとうございました来年もどうぞよろしくお願いします。

2023年が皆さまにとって素晴らしい1年となりますように…おやすみクローバー
良いお年をお迎え下さい。 あや