CUP vol.1 が発売(追記しました) | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

5月10日、 ギルストーリーからCUP.vol.1

「個人の好みはどのようにインスピレーションになるのか」という書籍が発売されるそうです。




本を紹介 

一緒に道を歩く会った10人のクリエーターをインタビューして、彼らが作り出すクリエイティブの源泉である'霊感Inspiration)'に関する話を一冊に収めた。 クリエーターたちの平凡なようだが、だからと言って平凡とばかりは言えない、私も一度経験したこともありそうな話を聞かせてくれる。

 


目次 

Publisher’s Message 

Editor’s Letter 

Interview 
カン・ベクス. 文学と音楽、そして共感の妖精 

チェ・ヒェビョル.未熟な解答で渡しする応援 

パク・ソヒ.共にする瞬間から得るインスピレーションら 

ハ・ミナ.幸せを描く花一輪 

ムン・イルオ.霊感のターンテーブル 

ソン・ファシン.率直な人の自問自答 

チョ・ヨンジュ. 静かでこじんまりとした世界、彼だけの小さな映画館 
チョ・ヘヨン.世の中と疎通する感受性 

ファン・スンギュ.必ずしたい言葉が作った世の中 

キム・ナムギル. 'ともに'歩いて行きたい気持ち


著者紹介 

  • 著者: ギルストリー出版事業部  
  • 最近作: <CUP Vol.1:個人の趣向はどのように霊感がなるのか>  <カップ> …計2種 (いずれもボギー) 
  • カップ(CUP)は、芸術に貧困を上にしようと集まった文化芸術家たちが公共芸術キャンペーンを繰り広げている'ギルストーリー'で作ったマガジンです。 新たな方式で人と会ってお互いの生活を交わしながら世間の暮らす話を伝えために絶えず悩んでいます。 人と人の間の心の間隔を狭めて私たちの情緒を探してコップ(CUP)に用いようとします。 世の中が変化するには、それなりの理由があるはずです。 その変化の理由をギルストーリーがついて答え、皆さんといつも一緒に歩きます。 カップ(CUP)の収益金全額はギルストーリーの公共芸術キャンペーン後援金に寄付します。


CUPvol.1:個人の好みはどのようにインスピレーションになるのか

一緒に道を歩いて出会った10人のクリエイターにインタビューし、彼らが作り出すクリエイティブの源泉である「インスピレーション(Inspiration)」に関する話を『CUP』に込めました。

「インスピレーション」は個人の好みかもしれないし、日常で一瞬一瞬感じる感情かもしれないそうです。
長い間蓄積した経験の産物が「霊感」とも呼ばれ、「霊感」が浮び上がると、生計の苦痛が始まるとも言います。

そのように『CUPvol.1』はクリエイターたちの平凡なようですが、だからといって平凡としか言えない、私も一度は経験したかもしれない話を聞かせてくれます。

「インスピレーション」で生計を立てる人たちの「個人の好みはどのようにインスピレーションになるのか」についてインタビューを始めます。

『CUPvol.1』の販売収益金全額はギルストーリーキャンペーンの後援金として使用されます。





*****


ナムギルが伝えたい価値や、あたたかさと慰労、配慮、勇気を人々と分かち合いたいと思う話を最もよく理解し共感できるのは手紙のように直接手で触る紙の本だと考え、創刊したマガジン「CUP」。
vol.0がギルストーリーの5周年の記録として創刊されましたが、今度は新たに9人のクリエーターさん達とナムギルの「インスピレーション」に関するインタビューを「CUP」に込めた
vol.1が創刊されるそうです。
韓国ではアラジン、インターパーク、教保文庫などで購入できるようで、収益は全額ギルストーリーの後援金になるという事ですおねがい

日本のペンも買えるのかな?
ギルボからの案内を待ちましょう。


スター追記スター
購入はkoariさんから