クローゼット「徳談」カード | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

cjenmmovie 
⠀"2020年カササギカササギのお正月! 新年明けましておめでとうございます!"<クローゼット>徳談カードで、温かい気持ちを伝えましょう!⠀

 ■"トクダムカード"のダウンロードはプロフィールリンクから!



***

「クローゼット」からのお正月の徳談カード…
日本人の私には馴染みのない言葉「徳談」。
「主にお正月に交わす幸せや成功を祈る言葉」
だそうで、
「까치까치 설날」は「カササギ、カササギのお正月」これは童謡の一部分で韓国ではカササギは「良い便りを呼んでくる」といわれる「吉鳥」なんだそうです。

あ〜まだまだ知らない事だらけです笑

そしてなんとも可愛いハジョンウしとナムギルのカカオスタンプはクローゼットのカカオチャンネルを登録すると先着順でゲット出来たんですね。
情報を知って、慌てて14時半頃に登録しましたが、先着出来ませんでした〜💦笑

ナムギルはどんなお正月を過ごしているのかなぁ〜お願い
2月になると「クローゼット」のプロモで忙しくなるから今はしっかりお休み取ってるのかもしれませんねウインク