人生初‼️👏



自分でだるま様に

ご縁を賜わる日が

ついにやってきました‼️🙏




実家は父親が毎年富士のだるま市でだるまを買っていましたが、まさか自分がだるま様をお迎えする日が来ようとは、、、😭うぅ



それくらい私にとってだるま様は、

特別なもの、、、🙏



準備は万端?

会社は午後半休👍ウインクイェイ





日本三大だるま市

いざ深大寺へ‼️

🚃🚌🚶‍♀️




ご存知の方も多いと思いますが、

今日と明日は深大寺でだるま市がひらかれています。


深大寺だるま市2022



アニキさん

だるま市オフ会を開催されていますよ。


アニキさん




私は午後から一人テクテク👣👣



今日は色々と良き日みたいですね❗️照れ



3月3日🌸

桃🍑の節句

ひな祭り🎎

魚座新月

そして

元三大師ご縁日❣️




浄化の力も強いですね〜

電車🚃の中で爆睡しました😅

疲れてる?😅




つきました❣️ラブ

ご縁日でまわりも自分もワクワク✨✨



いよいよです❗️✨✨




まずは御本堂へお詣り

良きご縁が賜れますように🙏




素晴らしい彫刻おねがい


参拝者の声が聞こえてきます。

「本当にきて良かったなぁ。穏やかな日だ」


仏様、ありがとうございます🙏🙇‍♀️






さて、境内はだるまのお店が並んでますが、

初めてでキョロキョロ




自分が気にいるだるま様を

見つければいいんだよね、、、



店によって、お顔の表情や色味も違います。



ただ色は伺う前からなぜか

金色と決めていました。



こういう出会いって恋愛と一緒でしょうか?

ビビビビとくるものがあるんでしょうか?



ビビビビ来なかったら??



私、鈍感だしな、、、😅




なぁんて

ぶつぶつ言いながら、

しばらくグルっと回ったら、、




👣


キョロキョロキョロキョロ


👣


キョロキョロキョロキョロ


👣


キョロキョロうーん



チーン💡


はい‼️🙋‍♀️

運命のだるま様に

出会いました‼️‼️‼️👏👏👏



素朴な優しそうな店主の感じも👍



深大寺では

購入しただるま様に

目入れをしてくださいます🙏




梵字の「阿」



一年経ってお戻しする際には

「吽」を入れるのだそう、、、



満願


「阿吽」




こんな有り難い機会は

本当に滅多にないですね🙏🙇‍♀️びっくり





目入れの前には一人一人洒水加持(しゃすいかじ)をしていただけますおねがい🙏




はい❣️


こちらが私のだるま様❤️


開眼🙏


いいお顔ラブラブラブ


御神籤は第二十六番







開山堂🙏

ここは静かにお詣りができました🙇‍♀️ 

だるま様を授かりました御礼をお伝え致しました。




白山神社⛩





今日は

国宝 釈迦如来様も無料拝観できました🙏




大黒天様🙏、恵比寿様🙏

ニコニコ




龍🐲と寅🐯




あ‼️



白蛇様にまたお会いしました‼️

前回は酉の市で鷲神社でしたびっくり



すごい元気に動き回っていますびっくり


こちらもまたご縁を賜りましたよ🙏





識子さんの縁起物カレンダーで

今月3月に掲載されている土鈴❣️

紅白買いましたよ🙏





最後は

アニキさんに教えてもらって、

(オフ会の最後に間に合ってご挨拶に伺いましたウインク。念願のスペシャルゲストにもお会いできました❣️🙏)


深大寺蕎麦「きよし」さんへ

美味でした🙏ラブ








素晴らしい一日をありがとうございます😊🙏




だるま様、

一年どうぞ宜しくお願い致します🙏ラブ







追伸

帰りの電車🚃はまた爆睡でした、、😅




誠にありがとうございます😊🙏




座布団作ろうっと