「でも」 | あやーと録

あやーと録

中目黒在住、35歳を春から専業主婦。

典型的に「日記は全く続かないタイプ」。
でも書き始めるといきなりたくさんかく、、

典型的なO型の行動ですっ

3年前に再生不良性貧血と骨髄異形成症候群を発症。
現在、輸血を受けながら第一子を妊娠中。

ついに看護師に、
病院内でWiFi繋げてネットやってることがバレて
一通り全て「禁止」に。((((;゚Д゚)))))))

元デジタルアイドル的に
この仕打ちは痛い。。。ヽ(;▽;)ノ


でもーーー!
病院外でやれるから。♪(´ε` )

午前と午後の外出の際に
WiFi & iPadを持って出て、
外でメールチェックやBlog更新をしまーす。


さてさて。。

主治医のKTは、
「でもー、」という言葉が大嫌い。。

一回「でも」と言ってしまうと、
恐らく退院が3日くらい延ばされるのでは、、、?!(笑)


でもーーー、(さっそく)

私はかなり「でもー、」が口癖で
取り合えず、「でもーー」と言ってしまう。(ーー;)

「でも」と言うと、
相手がいったことを否定して
自分の意見を言うような形になるから、
あまり使わないほうが良い、、、

と、昔、みっちゃんの旦那さんに
アドバイスをもらったことがある。

うん、確かにそうだね。。


でもーー、

あ!げっ!(; ̄ェ ̄)
また使っちゃった!!

しかしながら、、(違う言い回しに変えてみた)

否定の逆接以外にも、

In addition. という付け加えの意味も
あるとおもうんだけどな。。


ま、私はたぶん99%は
逆接の意味で使ってるんだと思うけどね。(@ ̄ρ ̄@)


うーん、、、

使わないように意識しても、

出ちゃうもんですなぁー。。「でも」

(; ̄ェ ̄)なかなか日進月歩とはいかないねぇ。。


修業だと思ってがんばりまーす。。。