今日からが いよいよラスト スパートだ | 『感情の温度』

『感情の温度』

その日あったことや、その日思ったことを綴っています。

良いことも悪いことも含め、起伏の激しい感情全てが詰まったブログです。

朝から車校来てます。

休み明けで気が抜けきってる私も、ハンドルを握れば流石に気が引き締まります(笑)

ただ、チャリンコ乗って行こうと思ってたのに、いざ乗ってみると後輪がパンクしてて、急遽徒歩に変更せざるを得なくなり、かなりギリギリの車校着となりました(泣)

そんな時に限って横断歩道渡ろうとすると、車が次から次へときて、勿論停まる気ゼロなドライバーに苛々して、もう車校着いた時には既にグッタリ…!

奴等車校で習ったこと忘れやがって…!

横断歩道は歩行者優先じゃ、ボケ~!

嫌がらせで強行突破してやりたい気持ちが芽生えたけど、下手すりゃ死ぬので、流石にそこまで捨て身な嫌がらせは出来なかった(汗)←当たり前。


そんなこんなで、無事(?)教習には間に合い、今日も前回に引き続き、校内での駐停車の練習でした。

そして、既に免許を取得している人達から怖いと聞かされていた急ブレーキの練習…めっちゃ怖かったです。

先生が運転して、自分は助手席に乗ってるだけでも充分怖くて、30キロで走って障害物を直前に避ける練習の際には、先生が言った方向にハンドルをきらなきゃいけないにも関わらず、ぶつかるのが怖くて、つい言われる前にハンドルをきってしまい、3回もやり直す羽目に…!(汗)

あと、40キロ出したまま速度を落とさずにカーブを曲がる際も、先生が助手席からハンドル操作をしてくれたんやけど、それでも相当怖かったです…。

でも、路上嫌いの私には校内での教習というだけで有り難い感じで(汗)


そして、テストはあと2点が足らず、夕方また受け直します(泣)

迷ってた問題がやっぱり間違ってたっていう残念な結果に…!(泣)


で、危険予測のシュミレーションをゲーム機みたいなのを使ってやったんやけど、それもかなりドキドキな感じで、左折する時に、必ずといっていい程車体を擦るっていうね…(汗)

まぁ、機械やからホンマの車とは若干操作の感覚も違うってことで、先生に咎められることはなかったし、かなり警戒しながら運転したこともあり、事故にはなりませんでした!

一緒に練習してた人は、ボールを追い掛けて飛び出してきた子供とぶつかってたので、私は何事もなく済んでホッとしました★

でも、実際に車を運転するとなったら、やっぱりもっと色んなことに気を付けないといけないので、次に路上出る時は、今まで以上に注意しようと思いました(汗)



さて、そんなこんなで、今日はまたテストを受けなきゃいけない訳やけど、更にあともう1つテストが残ってる為、今日の結果がどうであれ、明日もまたテストです…。

なんともトホホな感じ(泣)

でも、この2つが受からないことには、技能が順調に終わったとしても、卒業検定受けられないっていうね…(汗)

さっきは、技能と技能の間の時間に取り敢えずで受けたから勉強出来なかったけど、次のテストまでは勉強する時間があるから、ちゃんと勉強して臨もうと思います!

今朝お母さんに、このままあんたが順調に最短で卒業出来るわけないと馬鹿にされて悔しくてね…(汗)

親なら頑張れとか言ったらどうなんや!と、軽くムカついた。

昔からお母さんはそういう人で、そういう所が嫌いでもあるんやけど、取り敢えず明日中にはテスト2つ共合格したいなぁと。

合格か否かで残りのモチベーションも変わってくるやろうしね★

ま、頑張ります!