本日は ハローワークへ 行くことに | 『感情の温度』

『感情の温度』

その日あったことや、その日思ったことを綴っています。

良いことも悪いことも含め、起伏の激しい感情全てが詰まったブログです。

勿論車校は休みました。

証明写真が2枚要るとのことやったので、白いシャツ着て黒のジャケット羽織って写真撮れば、ぱっと見スーツっぽい!と思って、普段着用の薄手のシャツと、普段着用のジャケットを羽織ってパシャリ★

出来上がった写真は、履歴書に貼れるようなちゃんとした写真でした(笑)


そして、また市役所行って住民票貰って、いざハローワークへ。

何気に人生初のハローワーク。

辺鄙な所にあって、分かりにくくて、誰があんな場所に建てたんや?と思わずにいられなかった(汗)

ホンマに嫌がらせみたいな場所にあるんやもん!

車じゃないと絶対行かれへんやん!みたいな、車がない人への配慮が全く感じられへん場所でした…。

失業保険払いたくないから、わざとあんな場所に建てたんかな?と、疑うよ…。

幸い我が家の車にはカーナビが付いてたから行けたようなものの、連れて行ってくれたお父さんも「分かりにくいなぁ」とぼやくほど(汗)

でも、分かってる範囲で、最低でもあと2回はそこに行かなきゃいけないっていうね…(泣)

取り敢えず、今回は派遣の契約満了という形で退職やけど、会社都合の結果なので、今月分から失業保険は貰えるみたいで一安心。

まぁ、仕事が決まれば別やけど、多分この不景気じゃ決まらんやろうし(汗)

取り敢えず、貰える分は貰うつもりで(笑)