本日の 教習時間 遅めです | 『感情の温度』

『感情の温度』

その日あったことや、その日思ったことを綴っています。

良いことも悪いことも含め、起伏の激しい感情全てが詰まったブログです。

『感情の温度』-Image901.jpg

昨日の夜は、あまりに眠過ぎて潰れるように寝たんやけど、たっぷり10時間、一度も目覚めることないまま、今日のお昼まで熟睡してた(笑)

今日は教習時間が遅いので、のんびり構えてたら、迎えのバスの時間が思ってたより早くて、慌ててメイクして急いで出て来たっていう(汗)

でも今日は睡眠を充分取った分、頭もスッキリ、目もパッチリ(目の大きさではなく・笑)で、教習も頭に入りやすいんじゃないかと(笑)

久々に勉強して思ったんやけど、教習は楽しいです★

知識が増えていくのは純粋に嬉しいし、今まで何度となく行き来してた場所でも気にすることなかった標識に目を向けて、「あ、此処は駐車禁止や」とか思ったりね。

そういう、新しい発見が楽しいです★

問題はやっぱり運転やなぁ…(汗)

もっと楽しいもんかと思ってたのに、いざ挑んでみると、楽しいとか楽しくない以前の問題で、そういうことを思う余裕もない!

ハンドル操作の難しいこと、難しいこと!

「クリープ現象状態で走ってみましょう」と先生が言うもんやから、ほぼ0キロでトロトロと走って、アクセルなんて踏む気にもならへんっていうか、ハンドル操作だけで手一杯で、足なんか動かせない!みたいな(汗)

常にブレーキ前で右足待機させてたけど(笑)

たまにアクセル踏めとかブレーキ踏めって先生が指示してきた時だけ踏むっていうね…。

自分の不器用さを自覚しつつも、正直運転をナメてたね。

先生が簡単そうにカーブ回るもんやから、何とかなるんちゃうかと思ってたけど、何ともならんかったっていう悲しい結果(泣)

左側走行すら無理やったもん(笑)

何とかセンターラインを越えないように頑張っても、フラフラ越えていって、先生に注意されたりとか(汗)

越えずに注意しても越える時があるんやもん!(泣)


明日は用事があるので休むとして、明後日以降、いよいよ本格的に技能教習受けていかないと(とはいえ常にキャンセル待ち)2段階に進めない為、頑張ります…(泣)

取り敢えず1段階の学科は残り1つ…!

よく当たる先生の喋り方がますおかの増田さんみたいなコテコテの大阪弁で笑えます(笑)

でも私は岡田さんのが好きやけど(笑)


今の所特に厄介な先生には当たってないけど、これからどうなることやら…?(汗)

問題は技能よね…。

あまりにも出来が悪いと向こうも苛々するやろうし…私は向こうを苛々させる自信がある!(コラ)

気長で穏やかな先生やと良いけど…昨日当たった先生は抑えてくれてるとはいえ、私の下手過ぎるハンドル操作に呆れるどころか引いてたと思うんよね(泣)



さて、画像は教本に載ってた「自動車専用」の標識なんやけど、これが顔に見えて可愛いなぁと思ったので写メってみました(笑)