『変えられるなら、過去?未来?』 | 『感情の温度』

『感情の温度』

その日あったことや、その日思ったことを綴っています。

良いことも悪いことも含め、起伏の激しい感情全てが詰まったブログです。


変えれるなら、過去?未来?
ブログネタ:変えれるなら、過去?未来? 参加中



これは断然過去!

後悔や失敗だらけの人生なので、タイムマシーンがあるなら、絶対過去に戻って修正したいと思ってます(笑)

例えば、些細なことやと、「あの時こう言えば良かった」とか「あの時あれを言わなければ良かった」なんて後悔は未だによく覚えてるので、言うべきことは言って、言っちゃいけなかったことは我慢して飲み込むべきやったなと(汗)

それから、大きなことやと、私は短大を中退したから最終学歴が高卒なので、もっと早くに自分のやりたいことを見据えてそれに添って進学すべきやったなぁと、最近しみじみ思ってます。

なので、今の記憶を持ち続けたまま、過去に戻ってやりたいことがいっぱいあります。

未来は今からでも変えられるけど、過去はもう文字通り過ぎ去ってしまってるので、余計に変えられるなら変えたいと思ってしまいます。

些細なことほど意外と覚えてたりする性格もあってか、やり直せるならやり直したいもんです…。

セラピスト菅原チハルのハワイ暮らし