もっちさんど ~チーズクリーム~ ミニストップ | あやあのブログ

あやあのブログ

その日にあったこととか、
食べたスイーツとかベーグルとかのレポします(^ω^)

つたない文章だと思いますが、よろしくお願いします!!

高校生になったら、
自然と彼氏ができると思ってた中学時代…

大学生になったら、
自然と彼氏ができると思ってた高校時代…

社会人になったら、
当たり前のように彼氏がいると思ってた大学時代…

そしてあと少しで22歳になるのに、
年齢 = 彼氏いない歴
なわたし滝汗

「出会いがないから」とか言い訳してたけど、
ほんとやばいなぁ笑

「若いから大丈夫」
とか、ありえないからチーン
若いからこそ、若いときに彼氏いない方がひどいと思いませんか真顔

……

ということで、
8月末に
街コン行きます笑←
予約しましたウインク

安心できるところの街コンサイトで、
女性の会費は500円くらいなのに、
男性会費は7000円くらいでびっくり!!
まあ、しっかりした会社員がいいですしね流れ星

そして相変わらず仕事に疲れきっております笑←睡眠時間が問題かな笑

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

これは絶対買うって決めてた!!

大好きミニストップのもっちさんどシリーズから、
もっちさんど~チーズクリーム~  北欧産チーズ


358kcalです!

公式サイトより・・・

発酵バターを使用し、
ダイスカットしたチーズを混ぜて焼成したもちもち生地で、
コクのある北欧産ラクトチーズを使用したクリームをサンドしました。
生地にもクリームにも贅沢にチーズを使用しています。

とのこと!

いつも通り、
適度にふんわりしたもちもち生地は甘くて美味しいラブ
上の生地には
ゴロッとしたチーズが4つほど入っておりました酔っ払い
やや塩気があって、これまたうまい!!

チーズクリームは、ほんのり塩気を感じる油脂感のあるこってりクリームハート
もっちさんどの好きなとこは、
生地ももちろんですが
このコッテリクリームも好きなんだよねー酔っ払い

以前にも生地にチーズ入りの同じようなチーズクリームのもっちさんど発売してたけど、
今回も美味しかったですちゅーハート

点数ーっ
90点!

次は、
ローソンから
レアチーズケーキ


281kcalです!

公式サイトより・・・

クリームチーズ、フランス産フレッシュチーズのフロマージュブランを使用した、レアチーズケーキです。
濃厚な味のスフレとなめらかなレアチーズ、
サクサク食感のグラハムの3つの味が楽しめます。
チーズ部分には国産レモン果汁・細かくすりおろしたレモン皮を使用し、
夏でも食べやすい味わいになっています。

とのこと!

ローソンのケーキは、見た目がほんとケーキ屋さんみたいですよね照れ

レアチーズ部分は、もったりとしていて、ねっとりほどではないけど
なめらかで密度の高めのムースって感じで美味しいチュー

爽やかでレモンの酸味のあるレアチーズケーキです!

スフレは存在感ほぼ無いですよね?笑←
ややパサついたスポンジのようで、
上のレアチーズがしっかり濃いのでチーズ感もレモン感も主張が少な目かな?

グラハム土台は、
ザクザクというより、
ざらめのようなジャリジャリした食感でしたもぐもぐ

普通に美味しかったです!
まあ、見た目でハードル上がりすぎちゃったかなという印象ショボーン

点数ーっ
84点!

次は、
ずーっと楽しみにしておりました!!
森永乳業から、
MOW ダブルフロマージュ


213kcalです!

コンビニ限定で発売中ですまじかるクラウン

公式サイトより・・・

コクのあるベイクドチーズ風アイスと、
爽やかなレモン風味のレアチーズ風アイスの2種類をマーブル状にブレンドした、
MOW(モウ)のコンビニエンスストア限定発売商品です。

とのこと!

MOWらしい、
とってもなめらかでクリーミーなアイスになっており、とっても美味しいです酔っ払い

チーズのコクと、カスタードのようなコクがあり、
甘さもあってくどいアイス好きにはたまらないハートキラキラ

ベイクドチーズ風アイスもレアチーズ風アイスも、
どちらも濃いので味の違いがよく分からなかったけど、
とりあえずリピするくらい好きです酔っ払い

点数ーっ
94点!

次のアイスも
楽しみにしておりました!
毎年恒例なフレーバーですよね♪
ハーゲンダッツから、
珈琲バニラ


178kcalです!

公式サイトより・・・

鼻にフワッと抜ける、
深く心地よい香り。
コロンビア産コーヒー豆を
使用したソルベと
コクのあるバニラアイスクリームの
本格感あふれる味わい。
珈琲の美味しさにとことんこだわった、
香り高い“珈琲バニラ” をどうぞ。

とのこと!

珈琲ソルベは、シャリシャリというより、とても細かいなめらかな口当たりのソルベで、
さっぱりほろ苦さもあって美味しいラブ
バニラがミルク感強くて、全体的にクリーミーにしていて
高級感がしっかりある、カフェラテって味です酔っ払い

牧場しぼりの珈琲フレーバーより、
珈琲のほろ苦さがあって甘さ控えめなので
こちらのがさっぱり頂けるかと思います照れ

やっぱりダッツ様は上品なアイスで美味しいですね照れ

点数ーっ
92点!

ハーゲンダッツといえば、8月30日から紫いもフレーバーが今年も発売しますよー酔っ払い酔っ払い酔っ払い
ダッツ様で一番好きなフレーバー!

次は、
ミニストップで公式サイトにのってない素敵スイーツを発見したので買いました!
ピーチダブルシュー


216kcalです!

ミルク感のある美味しいホイップクリームと、
とろーんとした桃味のカスタードが入っております!

ぷっくりと岩のようなシュー生地は、しゃくっと可もなく不可もないシュー生地で、
中のクリームを邪魔することなく食べられますもぐもぐ

桃カスタードが、かなり人工的なほんのり桃で、
桃好きとしてはかなり残念…チーン

とりあえず甘いカスタードでした笑

点数ーっ
68点!

最後は、
久しぶりにコージーコーナーで美味しそうな新作ケーキを見つけましたラブ
塩レモンのレアチーズ



公式サイトより・・・

すっきりとした酸味のレモンクリームに
塩レモンゼリーとレモンチーズムースを重ね、
レモンクラッシュゼリーを飾りました。

まろやかな酸味が特長の瀬戸内レモンを使用した、
夏に食べたい爽やかなチーズケーキです。

とのこと!

レモンの嫌な酸味は無く、
さっぱりとした風味に
チーズの酸味のあるレアチーズは密度の高いムースで、ムースというよりクリームのような滑らかさで美味しい酔っ払いハート

ボリュームもあるので、すごーく楽しめます!

ゼリーは塩気はあまり感じないけど、レモンの甘さを引き立てる程度のすっきり感でちょうどいいルンルン

トッピングもまた可愛らしく、
固めなクラッシュゼリーと、レモンの輪切り?半月切り?←
が視覚的にも楽しめますラブ

久しぶりのコージーコーナー、
とっても美味しかったです酔っ払いオススメー!

点数ーっ
92点!