塩ミルクシュークリーム サークルKサンクス | あやあのブログ

あやあのブログ

その日にあったこととか、
食べたスイーツとかベーグルとかのレポします(^ω^)

つたない文章だと思いますが、よろしくお願いします!!

また1週間が始まりましたねポーン
ほんと早い…
というか、土日に休んだ気がしない笑

先週はほんとーに忙しくて忙しくてもやもや
また今日も忙しくてもやもや
お盆前の月末はほんと大変ですよね滝汗みなさんも、体調には気を付けてくださいね!
出来る限りの体調管理はしないと!ですねアセアセ

では、
なかなかコメ返できそうにないので、溜まったレポをさらりとショボーン

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

先週の新商品です!
サークルKサンクスから、

塩ミルクシュークリーム!


192kcalです!


ぷっくりと高さのあるシュー生地は、
歯切れのいい可もなく不可もない香ばしい風味のシュー生地ですもぐもぐ

空洞がやや気になりますが、
塩ミルクホイップクリームがラブラブ


とろーりカスタードタイプのシュークリームは苦手なんですが、
こちらはしっかりなめらかなホイップタイプで嬉しいラブ

塩は……
ほとんど感じずもやもや

甘さはあるんですが、
なんというか…
油脂感すごい笑

個人的にはくどくて好きなんですが、
味でいうと、
菓子パンのパンケーキで、
メープルとマーガリンサンドのチープな味にそっくりもぐもぐ
ミルクというか、バタークリームに近いかも!
好みはくっきり別れそうだけど、
リピしたくなるクセになる美味しさでした流れ星

点数ーっ
85点!

次は、
セブンイレブン限定のアイスです!

爽  ピーチ&ピーチ果肉入り


173kcalです!

公式サイトより・・・

シャキッとした歯触りで人気の「爽」からピーチ味が登場♪
2種類のピーチをブレンドして果肉感と風味を引き出し、練乳を加えました。
氷の独特な食感と、やさしい甘さは夏にぴったりなハーモニー♪

とのこと!


細かいシャリッとした氷の口当たりはとっても爽やかですラブ
でも、なめらかな口どけなところもいい♪

練乳を加えてるからか、しっかりとした甘さなんだけど
人工的なくどい桃の味ではなくって
フレッシュな桃が楽しめますラブ

果肉もしっかりしゃきっと肉厚ラブラブ
これは、個人的にハーゲンダッツの白桃よりも好きかも照れ

ハーゲンダッツのがミルク感強くて、爽のが桃感強い気がします流れ星

点数ーっ
87点!

最後は、
新商品ではないけどリピしてる好きなアイス♪

サークルKサンクスから、
レジで注文できるソフトアイスの
クッキーストロベリーチーズ


256kcalです!

お持ち帰りカップだと、
こんな背の高い蓋付きです流れ星
ひとつひとつカップに入っているのを、機械に入れてソフトクリーム状ソフトクリームに出してくれるので、店員さんの個人差は無いところが嬉しいチューキラキラ

ほんのりでチープだけど、
まるでスーパーカ○プ(←笑)のチーズ味のような味のアイスは、
甘くて美味しい照れ

そこに、ややビターなcocoaクッキーがゴロゴロラブラブチーズのコクがあるオレオのようでうまーいですラブ


ストロベリーソースも果肉感なくってチープだけどイチゴジャムのような味で、甘すぎず美味しいです!

全体的にがっつり甘めですが、
夏でもくどいアイスが食べたいわたしみたいな方にオススメー酔っ払い

点数ーっ
85点!