ママ友と呼べるママ友はいなく
ママ知り合い?程度の付き合いが
ほとんどな私。


※過去記事はコチラ




上矢印の記事でも書いた例のママさんで

またまたモヤっとというか

もはやイラッとしたおはなし滝汗




わたしが早めお迎えの時は

お迎え被ること多めなのですが

先日もまたまた被りまして。



例のママが先に来ていたので挨拶して

そのままお迎えしたりしていると

たまたま長女の仲良しの子も

お迎えのタイミングが被り

ふたりで「一緒に帰ろ〜目がハート

盛り上がっていて。


(その例のママは聞いていたのか知らないけど

座って先生と話し込んでいたので

こちらも気にしていなかった)



わたしもお友達も

挨拶して出ようとしていると

その例のママと子供が急いでついてくる滝汗



そこはまだ気にしていなかったけど

園の外に出てからも

まーた近くをうろうろ。

話しかけてくるわけでもなく。。




 そしてモヤっとタイム



うちの子供とお友達が

2人で走っていたので

そのママと話していると

なぜかそのママに話しかけて

盛り上がってる風にしてきて滝汗


(普段は全く話していない2人なので

あれ?とは思ったけどスルー)



そんなこんなで

帰るよー!と言いつつ全然来なくて

はぁぁ〜滝汗となっていたら



他のお友達も園から出てきて

チャリ隣にとめていたので

準備がてらママさんと世間話をしていると



また例のママが

近くをうろうろし始めて

その私じゃない方のママに話しかける滝汗

私がそのママと話していたのに滝汗滝汗




ここまでくると

確信犯だよな??

なに?妬みですか??滝汗



なのに私と1対1でお迎えかぶると

すごい近くうろうろしてくるしなぁ滝汗

なんなんだろうほんと滝汗滝汗



私のことが嫌いでやっているのか?

だとしたら近くうろうろしなくないか?


もはや私に嫉妬しているのか?とまで

思ってきました泣き笑い泣き笑い泣き笑い笑



嫉妬されるほど

ママ友もいなければ

いいところも何もないんだけど


たしかにその例のママよりは

愛想もいいし見た目も気遣ってるし

浅く広く世間話はできるよ真顔笑




こんなことでイラッとしたくないけど

仕事終わりで疲れていると

余計イラつきますね←



体調崩しているのに

帰宅後もイライラおさまらず

寝かしつけ後にビール開けました泣き笑い



ほんっっっっとうに

色々なタイプの人間がいるから

当たり前に苦手なママだっているよな。



ママ友がいない私ですら

モヤっとすることがあるのに


幼稚園ママとかって

もっとこういうストレスありそうだけど

どう消化してるの??滝汗



ママ友多い人って

仲良い厳選したママ友が

たくさんいるってことなの?滝汗



ぜひどなたか教えてください←




でもなにかでみたけど

ママ友いないひとって

なんと6割以上らしい看板持ち飛び出すハート



同士がたくさんいると思うと

心強いですウインク飛び出すハート