週末もおわり



おはようございますバイバイ


週末のスイミングは

いつもと違う曜日に振り替えてみたら

雰囲気が違くて驚きました!!


といっても

まだ通い始めて3回目だけど

曜日によって全然ちがうな〜

やはり土曜は混んでるな〜泣き笑い



行きたくないと言いつつ

少しずつバタ足を習得してきています!

がんばれ長女!!目がハート飛び出すハート




 こないだのお迎え時の話



保育園のお迎えの時に

少し?いやかなりモヤっとした話。

2週間前の話だけど。



いつも通りにお迎えに行くと

たま〜にかぶるママとその子供がいて


いつもは

うちより10分くらい早めのお迎えなので

玄関ですれ違うことがほとんど。



その日は

園の中でゆーっくり支度をしていて

全然急かしていなくて

ママは携帯見ながら「早く帰るよ〜」と。


というかそもそも

お迎えの時に携帯いじる必要なんてなくない?

急ぎの連絡があってたまたま!ならわかるけど

そのママはいつも携帯見てるきがする。



まあ私には関係ないし

挨拶だけしてお迎えして

園を出ようとしていたら

そのママと子供も出てきて


さようなら〜と言い帰ろうとしても

その子供が園の周りをうろうろ。



子供同士が仲良いわけではないけど

長女もうろうろし出して滝汗



私としては一刻も早く帰りたいし

お互い歩きや自転車だったり

仲良い子なら一緒に帰ってるけど


その子たちは車登園なので

いつもは会っても園の前で

ばいばーいとなるのに

なぜかずーっとうろうろしていて。



そのあいだも私は

子供たちを急かして帰ろうとしているのに

なぜかそのママと子供が

ずっと近くをうろうろ滝汗滝汗



それが10分くらい続いて

長女がやっと帰る気になり

(長女はその子達と遊んでたわけではなく

次女と遊んでいた)



長女が何気なくそのママに

「なんでずっと帰らないの?

いつ帰るの?」と聞いていて←



そしたら!!!

なんと!!!!!



「え〜なんでだろうね〜?

○○まで時間が

ちょうどよかったからかな」

だと滝汗滝汗滝汗滝汗




いやいやいや


支度ゆっくりだったのも

ずっとうちの子の周りを

うろうろしていたのも

全部時間潰しかよ!!!!!



園の外で

ご自由に時間潰してほしいし

うちの子たちを暇潰しに使うなよ滝汗




しかも時間潰してたとしても

それ言わなくない?

気まずくない??笑

よく言えたなと思います←



そんなこんなで

いつもより15分くらい遅く帰宅し

その日はワンオペだったので

さらにイライラが募りました泣き笑い



と週末夫に話すと


「まあうちの子供からも

寄って行ってたなら別にいいんじゃない?

無理矢理一緒にいたわけじゃないし?」

と言っていたのですが。



たしかにそうだけど

園の前で時間潰す自体

私にとっては考えられなくて

なんか嫌だな〜と思いました。



なんかちょいちょい

そういうところがあるママで

少し苦手なんですよね滝汗



ママ友が少ない私にとって

ママ友トラブルなんて皆無なんだけど

たしかに苦手なママが

お家隣とかだったり

ぐいぐいきて断れない〜とかあったら

すっごい大変なんだろうなと思います。



ママ友ほぼいないから

わかりませんが滝汗滝汗笑



いや、

こんなんでモヤっとしてしまう

めんどくさいタイプだから

ママ友ができないのか??笑



そういえば

週末に近所を歩いていると

LINE聞きたい学区同じママさんに

偶然会えたんです!!!




世間話しつつ

スーパーに一緒に行ったのですが

LINEは聞けませんでしたウインク



さすが人見知りの

気にしすぎ人間の私ですウインクウインク笑



次のチャンスは無駄にしないぞニヤニヤ




次女のサンダル買いたいけど

足手術暦あったり

爪の形も少し変わっているので

何がいいのか迷い中滝汗滝汗