転職活動記録



結局いまの派遣先を更新して

ひそひそと働いています。





でも転職活動は続けていて

希望条件に合う職場があれば

すぐにでも転職したいキメてる



派遣って3ヶ月更新で

契約期間中に辞めるのは

契約違反らしいけど

ザラにいるらしいです。



安心したぁ〜〜デレデレ



もちろん良いことではないし

契約期間満了で辞めるのが

いいに決まっているんだけど


正社員でも

1ヶ月前に言えば辞められるのに

派遣だけ厳しいよね??



とはいえ

私の場合は今の派遣先に

転職活動していることや

契約期間中で辞めるかもしれないことも

伝えています。



今回の更新時にも

「1ヶ月更新にしてくれますか?」

と聞いてみたところ


「できればいてほしいから

3ヶ月更新で!」と言ってくれました悲しい

(いい職場なんだよなぁ〜)



なので

転職活動しつつも

今の職場で働いている以上

しっかり働こうと思っています!

(当たり前←)




 面接が決まった話



4月のうちに2社リモート面接して


チーム構成を考慮して不採用たの

ポジションクローズで不採用だの


THE☆派遣の闇

を感じてきたわけですが。



やっと3社目の職場見学が決まったー!

GW前から調整してもらっていて

なかなか派遣先から連絡が来ず

やっとGW明けに進んだこちら。



正直もう期待はしていません。

まあ派遣先更新したし

受かればラッキーくらいの。



わけわからない理由で

不採用になったとしても

もはやなにも思わないかも滝汗



でも

今回のところも

ゆくゆくはほぼリモートらしいので

ある程度準備はして面接に臨み

受かれば嬉しいです!!



今回は

対面での職場見学だから

職歴のカンペ見れないのがきつい滝汗

話せないよ滝汗滝汗滝汗



とはいえ頑張るしかない〜



子供の体調不良のために

とっておきたい有休を使って

面接しているわけだから

無駄にはできないよなぁ。



今日は寝かしつけ後に

面接練習ですね滝汗滝汗滝汗



でも軽い気持ちで臨んだ面接ほど

上手くいくことない?

これはあるあるなの?笑




最近の夫との週末晩酌は

もっぱらイタリアンです。













GW中は

友達があそびにきたり

お互い出掛けていたので

今週末が久々の夫婦晩酌ちゅー飛び出すハート飛び出すハート