また不採用



1週間待たされた上

派遣先から何度か連絡して

やっっと返事がきたらしいですが


不採用でした〜悲しい




その理由が

【派遣先の予算取りが難しくなって

ポジション自体がクローズしました】

だって〜。



そもそも予算立てた上で

派遣を募集してるはずなのに

なぜそうなる??



派遣元も

不採用理由って濁すことが多くて

でも冷静に考えたら

ポジションクローズの意味がわからん。



1週間待たされた上で

派遣先から何度か連絡して

やっときた連絡が

ポジションクローズって、、無気力



あまりにも誠実さに欠けていて

忙しいとか後回しになるのも

もちろんわかるのだけど


募集しておいて

それはあまりにもひどくない?


逆の立場だったら

どう思いますか?と聞きたい←



派遣なんてそんなもんだとか

それが嫌なら正規になれとか

思う人もいるだろうけどさ滝汗



それでも派遣を雇おうとしてるんだから

そこは誠実に対応してくれよ滝汗滝汗



てゆうか

派遣の顔合わせって闇すぎて。


一昔前は落とされることなんてほぼなくて

顔合わせの数時間後に合格になることが

多かった気がするな〜



他者競合とかも当たり前だし

ポジションクローズも当たり前だし

都合のいい理由をつけて

不採用にすることも多々あり。



不採用の理由って濁されがちだけど

直球で言われた方が

改善できるし助かるんだけどな滝汗笑



前回の理由は

【スキル人柄には全く問題ないけど

所属部署のバランスを考慮した結果不採用】

と言われました滝汗滝汗



もしそれが本当の理由なら

バランスってなんだよ

単体でみてくれよ

と思うし。



本当の理由が他にあるなら

スキル人柄には問題ないとか

言わないでいただきたい。


だって面接なんて

ほぼそこじゃない?みてるの。



縁がなかったと思うしかないんだけど

派遣って落とされる時の理由が

毎回ん??ってなるんだよなぁチーン




とにかくやっと正式に連絡がきて

(むしろ無理矢理連絡もらったかんじ)

ショック〜悲しいって気持ちよりも

やっと連絡きたよ、と安心感。



この1週間ずっと気になっていて

心がモヤモヤしていたので

やっとスッキリできました泣き笑い泣き笑い



もちろん多少は期待していたから

ショックだけどねぇ滝汗


やっぱほぼ在宅の求人は

なかなか決まらん滝汗



じっくりやっていって

今年中には転職できればいいかな、笑



求人探して応募するのも

なかなか時間かかるし

簡単なことではないけど

上を目指して頑張ります滝汗



とりあえず派遣会社を

追加でもうひとつ登録しました看板持ち



今の職場を更新するしかないので

ありがたく更新させてもらいつつ

日々求人に目を光らせて

投げ出さずに頑張ります←



マナラ、お得すぎませんか〜滝汗

使用後のしっとり感がすきです♡






何度もリピしてるこちら

30%OFFデレデレデレデレデレデレ