職場の人間関係



今の職場で働いてもうすぐ1年。


営業事務だから

営業の人のお手伝い的な仕事が多くて


まあ時短勤務だから?

他の営業事務の方の更にサポートだから

指示は女の人から受ける事が多くて

周りの人は良い人が多いんだけど真顔



あ、こんなやつもいたわ滝汗

下矢印下矢印下矢印




最近少しずつ営業の男の人からも

直接仕事受けたりするようになり。



この人は丁寧だし真面目

この人は適当だけどいい人

とか色々感じるわけで看板持ち



その中でも最近イラッとしたこと。



女の人に対する態度と

若手の男の子に対する態度が

あからさまに違う上司チーン


みててイラつきを通り越して

こいつなんなん、、ってなった←



たまたま私に頼んだ仕事が

若手の男の子が得意な事で

その子に教えてもらってって言われたから

一緒にやりつつ


それでもわからないことは

その上司にいちいち聞いてたんだけど


私がその上司に聞いても

普通に答えてくれるのに

若手の男の子が同じように聞くと


「だからそれを調べてって言ってるの」

「そこを自分でやれって言ってるんだよ」

とか言っちゃって滝汗滝汗



上司がいないところで

その若手の男の子は

めちゃむかついてて泣き笑い

そりゃそうだよなぁ泣き笑い泣き笑いと。



厳しいと冷たいは違くない?


言い方冷たくしたところで

やる気も出ないしイラつくし

その上司は嫌われるだけだし

いいことなくない?



厳しい俺キメてるみたいに

思っちゃったりしてるのかな笑



おじさんになって

人をまとめる立場の人間が

取る態度かよ滝汗と思ったけど


きっとそういう環境で

仕事してきたんだろうなこの上司も。



でも

だったらみんなに平等に

そういう態度で接してたらいいのに

女の人と話すときとかは

あからさまに態度違いすぎて


ポーンポーンポーンってなってます♡



まあ害はないんだけど

若手の男の子からしたら

ほんっとむかつくんだろうなと思って

勝手に一緒にむかついてる滝汗笑



むかついていても自分の心にも

悪影響なので

そんな人間には絶対ならないぞ

と勉強させてもらってますニヒヒ



それに比べて

同じくらいのポジションの上司でも


めんどくさい仕事を頼んだ後の

フォローをしっかりしてくれたり

少しのミスをカバーしてくれたり

みんなに平等に接しているのをみると

あ、素敵デレデレってなるよねぇ。



そしてもれなく

そういう内面素敵な人のほうが

見た目も素敵なのよ滝汗滝汗



外見と内面は

繋がってるな、としみじみ。



自分も仕事で、とかではなく

人に優しく自分に厳しく

肝に銘じて生きていこうと思いました看板持ち



あと、なにかで見て

ほぉ〜〜デレデレと思ったことが

自分の子だと思って接するってやつ。



最近みてる

不適切にもほどがあるってドラマかな?

インスタかな?

思い出せないけど

ほぉ〜〜デレデレってなりました←



セールしててお得だったので

まとめて購入♡

新年から永遠に財布の紐緩みまくり滝汗