​人見知り親子



散々長女のことを人見知りだの

うまく話せないだの言ってるけど




それは

200%私の遺伝滝汗



本当に子供達には申し訳ないくらい

私自身が人と関わるのが苦手で←



周りの人にはそう思われてないし

むしろ意外〜ってよく言われるけど



人一倍周りの目が気になるし

自意識過剰だし。



母になってから?

社会人になってから?

更にそれが下手くそになったな。



学生の頃は

なんとも思っていなかった世間話も

この歳になると


今の言わないほうが良かったかな?

もしかしてこう思われてる?


とか

無駄な思考がグルグル滝汗滝汗



仲良くなりたいけど

変な気を遣うのが苦手で

人と関わるのを避けがちな最近。



もちろんママ友もほしいけど

距離のつめかたがわかりません←


周りより若いから?

落ち着いて話した方がいいかなとか

ガツガツいかないほうがいいかなとか

もう、めんどくさいな自分チーン



そういえばマナラの下地

良すぎてリピートです。

もう完全に乗り換えました←







 ​そして職場の納会



派遣先が大手だからなのか?

今時どこもやってるのか?

年末の納会がある〜滝汗



しかも普段の飲み会なら

育児を理由に断ってるんだけど

今回は

勤務時間中なのよ滝汗滝汗



もう断る理由がないじゃん←



在宅勤務にしちゃおうかな?とも

思ってしまったけど

あからさますぎるしなぁ滝汗



別に話したくないわけじゃないし

関わりたくないわけじゃない。


むしろ仲良くなりたいし

普通の話もしたいんだけど



どのくらいのテンションで

どのくらい話していいのか

わからなくない??滝汗



考えすぎと言われれば

その通りなんだけどチーン



自意識過剰で

周りの目が気になる私にとって

こういう場がほんと苦手。



楽しそうにしなきゃかな?とか

1人ポツンだったらやだなとか

無駄な思考がまたグルグルよ滝汗



ま、なんとなくそこにいて

なんとなく楽しめばいいんだけど

それが苦手なんです。



そんな人いないのかな。



みんな上手く立ち回ってるな〜

悩みなんてないのかな〜

って思ってしまうけど



案外私みたいな人も多いのかな?

いちばん好きな花をみていて

思いましたデレデレ笑



1時間くらいその場にいれば

仕事納めだし帰れるし

がんばるぞーー!滝汗



子供に人見知り直してほしいとか

人前で発表できるようになってほしいとか

思うんだったら

まずは自分が手本にならないとね。



マナラ トーンアップUV モイスト