ピアノ教室Smile-music・space♪主宰
一般社団法人個育てコーチング協会.代表理事
西城 あやです。
(You Tube動画アップしています)
………


お陰様で満席になりました。
ありがとうございます。



……

厳しい寒さが、少し和らぎ
暖かな冬の1日でした。
ホッε-(´∀`*)




今年も、年初のレッスンで
生徒のみなさんに書いてもらった
今年の目標を
教室に、貼り終えました。




1人1人の、やりたいこと
弾きたい曲など

読み返しながら
心が、ほっこりします。


本当、みんな真っ直ぐです。


そして

どの子もみんな
自分の声を素直に書いてくれています。


お母さんに言われていること…
とか


先生が喜びそうなこと…
とか


ほかの子の真似…
とか


周りの人の視線を意識しながら書いた子が
一人もいなくて


ひそかに、胸がキュンとしていました(笑)



子どもたちが、そんなふうに
自分の声を素直に表現できる場を
創ることを
ずっと、目指しています。


評価や、ジャッジメントや
誰かの正しさに
自分の声を打ち消すことがない場。



信じて
認めて
任せて。


そして、一緒に笑い合える場。



今年も、そんな教室を目指して
日々、元気に過ごしていくことが
私の1番の目標です(*^^*)











【個育てコーチング協会.公式LINE】



クローバーよかったら、フォローお願いします
 
西城インスタ