○○の勉強は難しく感じてる? | 夢見る女の子だった

夢見る女の子だった

おはよう・こんにち・こんばんわ。

このブログを開いていただきありがとうございます。
このページでは、投稿主が日常生活で疑問や気になったことを
できる範囲で調べて感想をつぶやく
そんなサイトです。

 
 
おはよう・こんにち・こんばんわ
 
 
ぶんちゃんです
 
 
 
 
12月から新たな職場で仕事をはじめて
身体的負担が過去一少なく
幸せです
 
 
そんな中で、
そろそろ始めないといけないなと思い
 
積み立てNISAの勉強を始めました。
 
 
 
というのは
 
 
自分がお金の管理をするようになり、
無駄な出費が目立つようになりました。
 
もし、この出費を投資に回したら
どうなるんだろう・・?
 
そもそも投資って今始めてもいいのかな・・?
 
 
 
 
気になったら調べよう!
ということで動画を観て、少しずつ勉強を始めました。
 
 
 
リベ大の両学長の動画を観てから
これは本を買って読んで勉強したい!と思い購入。
 
 
昼間は動画を観て勉強
家に帰ったら本を読んで勉強
という感じで習慣になりつつあります。
 
 
 
 
まだ勉強を始めて日が浅いため
理解するまでに時間がかかっていますが
 
 
新NISAを始めるための準備をしています。
 
始めたらまた投稿しようと思います!
 
 
 
 
 
 
今日はここまで
また次回