振り返って思うこと | 夢見る女の子だった

夢見る女の子だった

おはよう・こんにち・こんばんわ。

このブログを開いていただきありがとうございます。
このページでは、投稿主が日常生活で疑問や気になったことを
できる範囲で調べて感想をつぶやく
そんなサイトです。

 
 
おはよう・こんにち・こんばんわ
 
 
ぶんちゃんです。
 
 
 
 
 
不機嫌になるのは常にだけど
ここまで身体に出るのは久しい

新卒で入った会社では

『知識持ってるからやらないと』

この重圧で徐々に身体を崩して
気づけば精神的にやられて
退職する運びになった。


退職した当初は
『もうこんな苦しみから開放されるんだ』と
嬉しかったと同時に
『あの忙しかった環境も悪くないな』
と思った


体調に出てしまうくらいの仕事は
自分にとって悪である。と
確かにそう思うかもしれないが、
【楽した仕事】も悪であると思うかな。



 もちろん、人によって考え方が違うけど
少なくとも私はそう思う。
 
 
 
その当日は 周りの会社がよく分からなかったけど
【忙しいけどやりがいのある仕事】だったな
と今になって気づいた。 
 
 
 
そんなことを今になって気づいて
【楽できて、やりがいを感じない仕事】をして


すごく後悔しています。