こんばんは(^^)


【ストレングス・ファインダー】




この本はちょっと変わっていて、
ウェブアクセスコードがついていて
それにアクセスして回答すると
自分の才能が分かるんです(^^)


長年ずっと疑問だったんです。
私もこのブログを読んでるあなたも
同じ経験をしてきたと思います。


学校や社会に出ても上の人は
弱点を克服しろって言うじゃないですか。

私は多分どちらかといえば強みを
生かしていく仕事だけど、
それでも協調性を求められたり、
和を乱すなと同調圧力を
散々かけられてきたんですが、笑

他にも人が苦手って言ってんのに
もっと人と関われとかね。

私その度に、は?って内心思ってて
ようやくこの本でこのもやもやが
晴れました!そう、弱点を克服するより
自分の強みを生かした方が効率いい。

てか弱点を克服する時間があったら
人より僅かでも得意なことを伸ばす方が
どう考えても合理的なんですよ。
って思いません?


で、この本で自分を知って、
知っただけではダメでそれを伸ばすと
強みになります!

ダイヤモンドも磨かれて価値が出るわけで
磨かなかったらただの石ころ。
でも自分の才能を磨かずに人生を
終えてしまう人が多いというのも
この本の中に書かれてました。

怖い。

はっと息が止まるほど、怖い。



さて、自分の強みをがわかったら
そのページをまず読んで、
自分に明らかに足りなさそうな所を
そのあと全体を通して読むのも
いいと思います!

まず気になりません?
いったい、自分が、何者なのか。




就活生には特におすすめです!