ナレーションの学び | 梅原 彩「仕事も子育てもチャレンジ心」

梅原 彩「仕事も子育てもチャレンジ心」

子育て真っ只中だけど チャレンジ精神を忘れずに過ごしたいと思っている4児母フリーアナウンサーです

テレビ朝日アスクのナレーターコースに、

昨年の7月〜12月・今年の4月〜

ナレーションを学びに通ってますピンクマカロン


アスク↓


外苑前にあった時代の学生の頃、

アナウンサー試験を意識し出した3年生?の時に

通ったことがあって乙女のトキメキ



六本木に移った現在のスクールにも

当時の内定者の名前が貼っていました笑い泣き

感慨深い......。。。。(旧姓: 斉藤彩)

初心の気持ちを思い出す空間になっていて、

身が引き締まる思いです。



当時、新人研修でお世話になった

大御所大先輩のテレビ朝日アナウンサーの方々にも

18年ぶり?に再会し、


本当は「キャー!!」とか言いながら

ハイタッチしたい気持ちで一杯だったけど、

グッと堪えて心の中でキャーキャー言いながら

挨拶をさせて頂いたり!!!!!!


でも感極まって言葉になりませんでしたグラサンハート




これを機に、100年振りに勇気を振り絞って

新人研修の時のノートを見返してみたものの.....

自分の書いたものが酷すぎて

当時の自分をブン殴りたい気持ちに....。


封印したいが、

大先輩アナウンサーからのお言葉は宝物だから

封印できないけど、でも見たくない....が、

戒めのノートとして。。。


よく、こんな人間(私)を見捨てずに

最後まで研修を見届けて下さったな.......と、

ベテラン大御所テレビ朝日アナウンサーの

大先輩の方々に感謝の気持ちで溢れました。。


改めて。。。





都会の風を感じまくる六本木ヒルズゆめみる宝石

たまにはカフェにでも行きたいけどスイーツコーヒー

六本木ヒルズを横目に...速攻帰宅真顔



時間帯的に
子どもたちのことやら家のことやら..でね指差し



局アナを辞めてからかなり時が経ち、
時折声の仕事をしつつも子育て中心に過ごし
ブランクもありまくりなので学び直そうびっくりマークびっくりマークと。

改めて「声」や「伝える」に向き合いながら
自分とも向き合い....頭から湯気が出そう
出てるけど。


そして、
今までの自分が経験してきたことが
全部無駄ではなく生かせるはずだし、

自分を信じてあげながら
夢や目標を諦めずに、腐らず、
今の自分にできる最大限を考えながら
進んでいきたいな赤薔薇


新人研修の自己紹介の時、
「アナウンサーの経験を生かして、
 将来、ナレーションといえば斉藤彩!
 となるくらいのナレーターになりたいです」
と言った夢、忘れないぞウインクキラキラ