桜とミモザ | 毎日がHappy♪猫がいる生活♪

毎日がHappy♪猫がいる生活♪

可愛い女の子の猫二匹と暮らしています。
日々の猫育て生活のことなどイロイロ。


桜🌸の開花が遅いと言われる今年。
確かに例年に比べてかなり遅いんじゃないかな?と、
某靖国神社に設置されている標本木🌲を確認してきました。



真っ茶色🍂


枯れ枝🍂みたい。
水曜日朝の標本木です。
東京の開花はこの標本木が基本なのに、
観光客も沢山いたのですがこれではかわいそすぎる。



ただ周りを確認したところ、少しは咲き始めた木もありましたね。


今日から暖かくなるみたいですし、
週末は一気に開花に向け、桜🌸も覚醒してくれるといいんだけどな。



 

昨日は有給休暇を取得して、免許更新に行ってきました🚗

ついでに実家に寄った際、ご近所でミモザを発見✨







モリモリに咲いてました。
お天気はイマイチだったのですが、
元気カラーを見て活力が湧きました💐✨

色のパワーってあると思うし、
お花の癒し効果も確実にありますねー。






せっかくなのでカステラ直売所にも寄ってカステラを購入してきました。
カステラの切れっ端ですが、
これ二段になっててこのお値段は安い。
味は変わらないから人気です。

プレーンな黄色のカステラは売り切れ。
抹茶しかなかったのですが、美味しかったです。

平日だから空いてるとたかをくくっていましたが、
春休みだったのよね。

しばらくおやつに楽しめそう🎶






家に帰って紅茶☕とカステラを頂いたあとは、
😺😺らと少しだけお昼寝😴

いつもそばで過ごしてくれるピノちゃん。
本当に幸せなひととき🩷






そういえば、会社への大阪土産はこれ↑にしたんですけどね、同日、同時期に大阪出張に行った同僚と丸かぶりしましたw
二箱並んでて笑った(笑)




お好み焼き味のパイでしたが、
めちゃめちゃ美味しかったですよ。
オススメです(*´ω`*)





最後はタロットカード🃏


カップ🏆の3、逆位置
ペンタクル💰のペイジ、逆位置
大アルカナ、隠者


隠者もペンタクル💰のペイジも慎重さを示唆するカード。
またカップ🏆の3が出ました。
コミュニケーション必須ね。


今日は慎重に事を運びましょう。
周りの意見を取り入れて堅実に進めましょう。

周りの意見も聞きながら上手くコミュニケーション取って進めよう。



今日は3月最終営業日。
今日一日頑張ればまた明日からお休み。
木曜日休みって結構いいな🎶


ではまた〜🩷