”本澤二郎の「日本の風景」(5247)” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

リブログ元記事から一部ご紹介:

2024年8月7日記(茅野村の仙人・日本記者クラブ会員)


(報道内容) 宣言の冒頭で、自国の安全保障のために核戦力の強化が必要という考え方や軍拡競争をどう思うか問いかけ。ロシアによる ウクライナ侵攻の長期化やイスラエル軍によるパレスチナ自治区ガザへの攻撃に触れ、国家間の疑心暗鬼が深まり、解決には武力に頼らざるを得ないという考えが強まる状況に警鐘を鳴らした。その上で、旧ソ連大統領のミハイル・ゴルバチョフ氏(2022年に91歳で死去)の「核兵器を根絶し、地域紛争の政治的解決を執拗(しつよう)に追求する」との言葉を引用。冷戦を終結に導き、米ソ間の戦略兵器削減条約(1991年)の締結も実現したとし「為政者が断固とした決意で対話をするならば、危機的な状況を打破できる」と、市民の後押しを求めた。世界の為政者に向け、被爆地広島を訪れて被爆の実態を深く理解し、核兵器廃絶への決意を発信するよう要請。日本政府へは来年3月にある核兵器禁止条約の第3回締約国会議へのオブザーバー参加と、一刻も早い加盟を促した。

pic.twitter.com/yET1lmNxVO

iPhoneから送信

皆さまも、お大事に。