”※反ワクはここまでされなければいけませんか?” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

関連記事:
高橋さきの site:.ameblo.jp/aya-quae
 - Google 検索けっこう
IOSONO短縮URL:
iPhoneから送信

 TODAY'S
 
五輪の政治利用=《PTSD現象》

心底、競技者を支えたければ、
オリンピック招致を辞めるべき
マクロンさんは、今夏オリンピックを最大限に[政治利用]‼️
ウクライナの作為体験サセラレ[状態]を利用して、日本をイスラエルと共に兵器売買に引き摺り込む‼️その兵器には[生物兵器禁止条約]に抵触する製剤も含まれている‼️
『五輪がゴールじゃない、
 競技者支え』
田中ウルヴェ京さん:日本経済新聞

今では[アスリート]が[人生]や[キャリア]について考えることは、

[競技]で[実力]を発揮する上でも有益という研究成果が出ています。

セカンドキャリア支援も盛んですが、帰国した2000年代初頭は時代が違いました。

日本オリンピック委員会(JOC)の人には「選手に[引退]後の話なんて[言語道断]」と怒られました。そんなことを考えていたら強くなれない、というわけです。

競争の厳しさ、期待を背負う重圧、SNSでの誹謗(ひぼう)中傷引退後の不安などアスリートは多くのストレスを抱えています。

米国の元競泳選手、マイケル・フェルプスさん、テニスの大坂なおみさんら世界的スターが心の不調を告白し、アスリートのメンタルヘルスにも光が当たるようになりました。でも、ごく最近のことです。

「心技体」と言いますが、

トレーニングは技術やフィジカルに大きく偏っています。メンタルも追いつかないといけないのです。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD24BR00U4A420C2000000/

iPhoneから送信

“mental lexicon” は
❶[SI]ガン無視でない[胎児期]を過ごすことができ
❷ 多言語[環境]だと違ってくる
❸ 多言語には数学リテラシー、科学リテラシーを含む。

[SI]ガン無視を看過できない老若男女は、[反ワク]として[政治弾圧]を受ける:


皆さまも、お大事に。