””新型コロナワクチン接種による健康被害~労災へ請求を~”” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

リブログ大元記事から一部ご紹介:
予防接種健康被害救済制度の医療手当は、療養日数によって多少の差があるが、最大でも月額37,800円しか支給されない。別途社会保険に加入していれば、最大1年6ヶ月は傷病手当金が支給されるが、その日数を超えると支給が止まるので、医療手当の月額37,800円だけでは生活はたちまち困窮してしまう。

そして上記の「審議結果」のとおり、働く世代の認定件数は少なくない。筆者は、認定実績(累積)5,891件や死亡認定423件のうち、働く世代の労災未請求事案が相当数交じっていると考えている。少なくともワクチン接種を業務とみなす医療従事者等や高齢者施設等の従事者で「予防接種健康被害救済制度」の認定を受けた方は、労災請求を行い、労災保険からより手厚い補償を受けるべきである。

「予防接種健康被害救済制度」で認められたのであれば、労災保険でも労災認定される可能性が相当高い。

また争いとなる可能性があるが、医療従事者等や高齢者施設等の従事者以外の方で「予防接種健康被害救済制度」の認定を受けた方も積極的に労災請求を行って欲しい。業種や職種に関わらず、ワクチンは業務の必要性から接種せざるを得なかったと言えるからである。
iPhoneから送信

♡おまけ♡東洋TAタイムズじゃないヨ❣️

https://toyotatimes.jp/toyota_news/century_wp/001_2.html



皆さまも、お大事に。