”インボイス制度導入は単なる増税” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

関連記事:

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12822130548.html


あゝ…

ゴロー
インボイス制度導入は単なる増税

この記事についたコメント(1件)

  • いつも記事をありがとうございます。

    “何しろ、日々の行動において「これはインボイス? これはインボイスではない?」などと100%意識することは不可能ですから。急いでタクシー探しているときに、インボイス非対応の「空車」が来た。そりゃ、乗るでしょう。
    結果、貴方の非課税仕入が増え(その分、課税仕入が減り)、消費税額が増える。

    3.現実問題として、支出(費用)を全て課税事業者に限定するなど、不可能だよ。”
    という点、仰るとおりです。

    リブログさせて戴きますね。

    どうも、お邪魔しました。


皆さまも、お大事に。