”広島市教委が「はだしのゲン」を教材から削除した理由” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

♡おまけ♡
リブログ元記事から一部ご紹介:

教委の人物に話させていた、その言い訳は↓

 

幼い兄弟が、症状の重い母のために、

街角で浪花節をうなったり(多分投げ銭をもらうため)、

どこかの池の鯉をつかまえて食べさせたり・・

 

といった箇所があるが、

こういうことを何故しなければならないかを、

45分の中で 小学校3年生に 説明するのは困難 

 

とかなんとか言ってました。

 

吐き気がした。

どうしても45分じゃ無理なら、調整して時間つくればいいだけの話

iPhoneから送信


皆さまも、お大事に。