”「月蝕」の夜に、なぜかビルマ語のこと考えて・・・。” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

それは難題‼️

ドイツ語ができるビルマ人に

[月蝕]の話をしても殆ど通じないことに愕然‼️

その訳は[神話]的な意味づけのほうが

[自然科学]的な説明よりも

大概のビルマ人の人生にとっては

意味があるから‼️


https://ptsd.red/2016/11/02/女子児童にバケツ投げつけのptsd解離小学校教諭65/#comment-28614


>ごろごろオレンジさん


日本は一応、軍政ではないタテマエですが、[自然科学]に繋がる[理科教育]は、仰るような「正しい答えを聞きましょう」みたいな[姿勢]を強化していて、当然ながら「理科離れ」が進んでいます。


神話的な意味づけは文学につながるものでもあり、各人が[自由]にすれば良い…つまり[思想信条の自由]です。しかしながら、天体ショーを文学的に味わう[天体鑑賞]と並行して、天体ショーの material な成り立ちを解明するために[天体観測]も行なってきたのが《人類共同体》メンバーだということで[自然科学史]を紹介する基本的な理科教育を外してしまうと、[心理戦争]に悪用されてしまう道も開いてしまい、[専守防衛]も覚束なくなります。


↑“機械的合理主義”:[論]が脱字

日本のナンチャッテ[平和教育]も結構、変で、科学技術者を殲滅すれば[平和]になるという趣旨の授業が小学校でやられて、屯児が辟易していました。それに加えて、[反核平和主義]者であるばかりに実父が[政治弾圧]をやられる “カルト勢力” 野放し=教育基本法の骨抜き(2006年=平成18年)奏功ですから、デタラメです。


自衛官=日本国民なのに、日本国民が普通教育を受ける権利を《安倍自公》が蹂躙したのです。


普通教育を義務教育で受ける国民の権利を蹂躙した《安倍自公》は “カルト勢力” を育成することで、[軍国主義]育成&カルト組織トップの個人崇拝による[思考停止]を強要してきました。我が家の屯児は、理系センスなので、 “カルト勢力” に嬲りものにされる学校生活を余儀なくされました。並行して実父がカルト勢力に[嬲り殺し]にされたので、イジメとかいう話ではなくて、 “international crimes” の一環であり、KO stalker 犯罪者(正犯)は[国際社会]で strafbar=可罰的でしょう、[思想弾圧]&[政治弾圧]を辞めて逮捕したほうが世のため人のためでしょう…ということですよ。


ところが、Wクオリアおじさんは、そういう[政治弾圧]に協力してクオリア操作で[政治弾圧]victims を[制圧]できるから OK=[機械論的合理主義]なのでした。


[機械論的合理主義]と[史的唯物論]は違うことが[義務教育]を終えるまでに理解できる程度には[哲学]する力を育てることが「生きる力」には不可欠です。私事でアレですが、往年の立教大学[人気コウシ]藤田富雄さんは、[機械論的合理主義]批判をされて、それは結構でした。でも話の最後に “唯物論を論破しました” と仰ったので、弱冠フレッシュマン18歳の私は、アゴが外れそうになりました。[PTSD予防]をしないと、顎関節症になっちゃうところです。義務教育は、[偏向]せず、[普通教育]をシッカリ行わねばダメですよ。


然様な認識が無いので…村上誠一郎さんが泣いたり笑ったり忙しくなりました。


[解離性不注意]が誰にでも起こり得ることを認めない=[PTSD否認]状態です。まさにKO stalker 犯罪者(正犯)がそういう状態で…2016年に[アメブロ襲撃]スタート&翠雨先生への攻撃を開始しました。


日本国民=自衛官を米軍が便利な奴隷=手駒に使い棄てする目的で、司令部を作っても

[統合]司令部ならぬ

[統合失調]司令部になるでしょう。


つまり誰のためにもならないので、即刻、辞めることです。


コメントありがとうございます。


久保亮五, 共立出版, 1976改訂13刷, 880円, カートに入れる. 24692, 統計力学の進歩, 久保亮五教授還暦記念事業実行委員会, 裳華房 学校払下本箱無見返し紙貼付蔵書

皆さまも、お大事に。