”【大丈夫か?】ジョブ型雇用の時代に突入する日本” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

何がしたいのか⁉️ですよね。


かつて、従業員の[休憩室]にガス台を入れるなら[火元責任者]を決め、その分[火元責任者]手当を[職能手当]に加算しますが、どうしますか?と訊いたら、誰も[火元責任者]手当は欲しくないので、ガス台は入れなくて良いという返事が来ました。お茶を沸かす電気ケトルと電子レンジだけ設置しました。


休憩室の火元責任なんて、基幹業務に直結しないので、キャリアパス形成と無関係です。


問題は…ジョブ型雇用だけで基幹業務が進められるのか⁉️ということです。


医療機関は無理でしょう。何故ならば、[臨床哲学]が欠落した人物が[専門職]として何ちゃら[オペレーター]として入ると、“team spirit” が育たないからです。



皆さまも、お大事に。