2022/03/13 無明 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

[無明]と[不明]は違う❣️

魂の行方[不明]…オヤジが変になっちゃった‼️

魂の行方[無明]という[表現]は、ありません。

[うつ]という[医学]の言葉(ロゴス)もないので、

[うつ]と言うと、logical に成り得ないのです。




魂の行方不明になると困る。

当人の魂と共にある[保護人格]を護りましょう。

そこで、[無明]について考察するのが日本人ですね♫♩(←アーメン終止)。

日本人の[集合的無意識]は、神道と仏教のハイブリッドですから。ちなみにトントン豚児は、🇭🇺ハンガリー🇭🇺&🇯🇵日本🇯🇵のハイブリッドです。


Ki az? 貴奴(きゃつ)?

 — Mi ez? 見えず?

河合隼雄講演

「現代人と心の問題」vol.1 (オーディオ) 

https://youtu.be/bXcPVryOd-Q

iPhoneから送信



Magyar人:Ki az? 貴奴(きゃつ)?

ロシア人類:Чёрт! 

露な日本人:Да❣️

赤ちゃん👶:ダァ❣️ダァ❣️

独いつ人類:Da haben Sie recht❣️


“アングロサクソンとの確執” について昔話を聞くと、 “なんとのちょくれい” まで遡る。

Q:南都の勅令?

A:想田。勅令が来たんだヨ。

Q:それで、どうなったの?

A:お家に帰れた。

Q:良かったね。それから?

A:ブッシュ家の先祖とロンドンにいた時、親戚になってしまって、アングロサクソンとの確執ができてしまった…orz。


想田さんは、映画監督です。



あゝ…

2018/12/14 — 何故、メリーさん母子が「すっきり」して野口整体ベースで暮らして「無明の闇」とは無縁になることが出来たか?というと… 一族郎党が[天理教]モノ ...
2020/12/20 — https://franoma.info/無明 という短縮URLを作りました。 《往因縁》———— ⅰ 無明 avidyā ignorance (← gnōscere の反対).
2016/10/03 — にコメントしようと思いきや、できないようなので、こちらに書きます。 《十二因縁》cyclic existence – saṃsāra 輪廻(りんね)の. ⅰ 無明 avidyā
ここの “form” は、 cyclic existence – saṃsāra 輪廻(りんね)の説明に出てきます。 《往因縁》———— ⅰ 無明 avidyā ignorance (← gnōscere の反対).
2018/12/23 — ⅰ 無明 avidyā ignorance (← gnōscere の反対) ... [B]の “ignorance”≒《無明》を覆う《the veils》が存在している…というのは現象学的 ...

Page Navigation


皆さまも、お大事に。