”ソ連崩壊から30年” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

リブログ元記事ご紹介:

精神科研修医だったが、ニュースを聞いてもソ連が核兵器を所有したまま、崩壊したということがよく理解できなかった。

あの汚いソ連だから、どこかに隠れていると思った。

註)1986年、私は法師霊運先生の下で宇宙物理学を観測ベースの宇宙現象学として研究する院生でした。カルナップを読んでいた学友も調子を崩して《うつ病》扱いで抗うつ剤を投与されて「もう、これ以上、よくならないから」と退院させられて実家に戻され、処方だけ受けていたけど、徐々に効きが悪くなって、ビールで服薬するようになり、ご落命です。私は、その学友に誘われて、在宅の24時間介護を要する女性の介護シフトに入っていたことがあるのですが、ギックリ腰でやめました。その学友とシンクロナイズ⁉️して調子を崩し、当時の婚約者から「面倒くさい人」扱いされたので、結婚式では媒酌人をお願いする予定だった小川岩雄先生のところに相談に伺ったら、選択的な相貌失認で「あなた誰⁉️」という感じで、相談になりませんでした。首都圏の大学院生が自殺して岡田有希子の後追いということで片付けられたし、オウム真理教に取り込まれた人もいました。ソ連が核兵器を抱えたまま崩壊したショックで、皆さまが[PTSD予防]が必要な状態に陥っていたでしょう。小川岩雄先生は広島原爆の入市[被ばく者]で、晩発性PTSDによる[認知症]状態だったと推察されます。世にいうサバイバーズ・ギルトです。

2016/05/22 — 原発事故のあとは、自殺者が出ます。 ... 岡田有希子さんの自殺があり、首都圏の理系大学院生の自殺も「後追い」ということにされていました。
なので、チェルノブイリ原発事故後の理系人の自殺が岡田有希子の後追いだということにし、豊田さんらがオウム心理教に取り込まれてしまった原因に原発事故の影響を考え ...
2017/07/16 — チェルノブイリ原発事故のあとで理系の人が自殺したときも、岡田有希子さんの後追い自殺だと言われることもなかったろうし、
2016/11/24 — (1)最初の「特に」は理系エリート&その卵は、岡田有希子さんの後追い自殺をしたり、岡田有希子さんの自殺で解離してオウム真理教に取り込まれたり ...
2016/10/03 — ... た時代に全国津々浦々の岡田有希子ファンが「岡田有希子を観た! ... ましたが、日本の精神医学はアメリカの精神医学を後追いしているだけの様な ...
2016/03/28 — 岡田有希子の自殺事件は、そういう時期だったのですね。 ... 福島原発事故の後も、上原美優さんの後追い自殺ということになっているのが同じですね。

 

帝政ロシアの極東の探検家のウラジミール・アルエーセニフ著書「デルス・ウザーラ」が愛読書だったが、彼の死後は妻はソ連に処刑され、娘は精神障害(複雑性PTSD)になったと言う。


皆さまも、お大事に。


あ*のmy Pick