”どうして真珠湾事件が起きたか” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

いつも記事をありがとうございます。

「勝ち負けの問題ではない」
と思います。

では、何なのか?
「何事にも陰陽あり」ということです(←観察事実)。

有色人種の[独立国家]が可能になる国際情勢が齎されたのは陽、
[戦場]となったフィリピンはじめ諸外国に損害を与えたのは陰、

もっと早く降参すれば良かったのにという[反省]は必須です。

似たような国際情勢でも、そもそも開戦しないという[選択]をするには、何が必要だったろうか?
素直に考察するには、記事に書いて下さったように「戦争にも何事にも陰陽あり。陽の部分があったから、負けたのではない」などと強弁するのは無理があるでしょう。敗戦は、敗戦です。

[植民地]の地位に甘んじること=セルフネグレクト強要を受容することに “No!” という気概を持つことは重要です。それは、
植民地主義者の “権力の悪を自らの内部に取り込む”(©︎末田耕一)プロセスを経ないように踏みとどまること=PTSD予防ですから。

しかしながら、植民地主義者の “権力の悪を自らの内部に取り込む”(©︎末田耕一)プロセスを経ないように踏みとどまること=PTSD予防を常に心がける[反核平和主義]を今では[政治弾圧]で潰そうとしていますね。誠に、日本人の名折れと言うしかないことです。

そうした政治勢力から我が家も激しい[政治弾圧]を受けて離散しました。職場で殴る怒鳴るの不当労働行為を実行して、「幸福追求権です」って言って嘲笑する “spiritual dirty” 女性を[作為体験]サセラレで悪用する「組織論⁉️」です。何だ…ただの[政治弾圧]ではないか…母国(母親の国籍がある国)は、鬼畜=PTSD否認の国だということが配偶者を殺害されてハッキリしました。

先生もお大事に。

で「ドナドナ先生」として時々お噂しております。

どうも、お邪魔しました。


皆さまも、お大事に。

あ*のmy Pick