”朝日新聞” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

2016/06/01 — ちなみに、 平凡社『世界大百科事典』の「衡平」の項は、執筆者が♡井上達夫♡ 先生なんですよ〜。
2016/06/02 — まさしく♡井上達夫♡先生( http://bit.ly/1t5kOJv )が平凡社『世界大百科事典』 「衡平」の項で「具体 ...

これ、機能する❣️

[PTSD解離性]犯罪を続けるスクールカウンセラー慶應ガールの「意味のない攻撃性」を担っているのは、“攻撃性のある[交代人格]” です。
の3人格です。

“無意味な攻撃性” がキーワードです。





関連コメント:
Re:Re:笑いました!
>もりぞの内科さん

傍から失礼します。

ランキングは、どうでもいいのですが、
現場で悩みが解決されないのは、問題です。
註)リケジョ・キャンペーンは、理系の女性研究者を攻撃するために悪用されてきました。
この男女平等ランキングも
政治的に悪用されて、
あなたが死んでも私は気にしない
女性政治家が世界で跋扈するのは困ります。

  • ランキングは無意味でしょうけど。
    中国は広いので地域差はあるけれど、
    日本のように家電製品で家事の軽減ができていないから「専業主婦」とか「兼業主婦」とかいう女性が「家事分野は自分のテリトリー」だなどという態度では、家事も育児もまわって行かないために、日常的に性別も年齢も関係なく家族が「総力戦」状態ゆえ、男女「平等」になりやすいそうです。日本は、便利な物が多過ぎるから「お母さんに任せても何とかなる」所為でジェンダーによる役割分担ができやすいし固定しやすい…と
    中国人が言っていました。これは、複数の様々な出身地の中国人が指摘していますので、
    先生も、中国人の皆さまに聞いて回ってみてください。

    あと、長年の「一人っ子」政策の結果、「男子」を後継に育てて「女子」は嫁に出すことも出来なくなったために、生まれた一人っ子が女子ならば、その子を高学歴にして中国社会で出世させようと頑張って、その結果、高学歴で高齢未婚女性が多いそうです。だから「社会への女性進出」もバッチリだそうですが、現場では悩みが尽きないそうです。

    ランキングが上でも下でも良いので、
    現場では悩みが解決されれば良いわけですね。

    ランキングが高い国は、いいのか?…というと、そうでもなく、米国では、日本にはない「ガラスの天井」があると言われています。ヒラリーさんも悪評が絶えませんが、あれは米国で初めて「ガラスの天井」を破ろうとしている女性だから、男性陣が足を引っ張っているのだと主張するフェミニスト・ジャーナリストもいます。しかし、あれはジェンダー問題ではないでしょう。他国の政府転覆を謀ったりモンサントからカネもらったりしてきた人物が米国で大統領になって、米国人は、それを誇りに感じられるか?…訊いて回ったら「ヒラリーさんは、ちょっと勘弁」という人が(性別に関係なく)多数派ですよ。

2019/01/11 — >cheyenne-chalon2さん ... 仮想敵を想定して攻撃する」という点が元々正常ではない状態です。 ... お子さま当人の《全人的な状態の保全》を蔑ろにして、人を殺しかねない攻撃性を ...
  • アングロサクソン妄想性障害による殺人の合理化

    「もしお子さんが『僕は人を殺して許される国に住みたい』となったら親としては困ってしまいます」というのは素朴な「常識」心理ですが、アングロサクソンは既に戦争でも死刑でもない殺人をも合理化した点で、別の「常識」を備えた国を形成しています。ぼんやりした(もしくは真性ウソつきの)服巻先生(“http://ameblo.jp/mami-0317/entry-11415681095.html”)は否定なさるでしょうが、今の米国の子どもたちは既に生まれたときから「僕は人を殺して許される国に住んでいる」のです。
    優生思想&西洋帝国主義を内包する発達保障論( https://www.ritsumeihuman.com/uploads/publication/ningen_21/p025-041.pdf )からなる発達障害(アスペルガー症候群を含む)診断ならびに療育は、根本が「間引き思想」であり、権力側に好都合なように、その子を「矯正」できなければ社会的に抹殺してよいことになっています。それを体得した Christopher Krumm は実父を殺害して
    2017/01/08 — ... Krumm さんは、実父を射殺し (←シャサツではなく、弓で射て殺害)、その後、自殺して「断種」を実行しました。 私らは( ...
    「断種」を行ない、自殺しました。それを日本も後追いしています。

♡おまけ♡

[いいね!]をいただいたブロガー氏は、
[HSP]仮説を採用されていますが、HSP仮説は息子が小学生時代、まだ診療所から追い出される前に、既に目を通して我々は却下しております。
その件については特に誰かに話すことはなかったのですが、ずっと後になって他所さまのブログでコメント欄にてやり取りしていただきました。
2016/10/23 — 最近、ストレス脆弱性も実は遺伝ではなく記憶の初期設定 ... HSPの私が自分らしくHappyに生きる
2020/01/06 — “Highly Sensitive…” ではなく「脱感作」を少しずつ進めるしかない「PTSD によるストレス脆弱性」と ...


皆さまも、お大事に。