”【静岡県知事曰く「任命問題…教養のレベルが露見」】” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。



iPhoneから送信
 菅総理=(現)違憲総理


♡おまけ♡
『続 自由貿易は究極の保護貿易』
iPhoneから送信

先ほど、アメブロさんが[振り返り]を奨めてきたリブログ記事の元記事です。私は、母乳で育っていませんが、舌を縦にも横にも丸めることは問題なくできます。息子は、基本、母乳を頑張って吸ったので(?)舌の訓練は、まあまあです。
話は戻って…
静岡県知事は、環境アセスメントから水源を失うリスクが指摘されていること、放射性物質を含む地層を掘るので土砂の処分に困ることを理解されていますので、“大切なものは決してお金に換えてはいけない”

(©︎ 宇沢弘文)
ということで、「水源がダメになったら補償しますよ」という契約を静岡県民が結ばざるを得ない状況に陥れられることに対し “No” と仰っているだけです。

菅首相は、辺野古の海に[埋め立て]という言い訳により[放射能汚染土]を大量に投入する計画を実行する政治勢力=[安倍晋三王朝]メンバーです。風土と共にある日本文化を蔑ろにする…という意味で[教養]がない人物です。

ドナルド・キーンさんの爪の垢を煎じて飲んでおくべきでしたよ。


リブログ元記事へのコメント:
いつも記事をありがとうございます。

「学問がなっていない」人は、学術会議から推薦されることはないわけですから、任命しない理由は単なる[政治弾圧]ですね。

《日本人の公民権運動》封殺を徹底して[騙し討ち]&[使い捨て]を更に効率よく行う気でしょう。
内閣人事局の看板を設置した際の写真にある加藤勝信/稲田朋美/安倍晋三/菅義偉(敬称略)は日本文化を蔑ろにする[四人組]と言えます。思想信条に無関係に「日本文化を蔑ろにする」姿勢が日本の内部崩壊を引き起こし、原発事故の後片付けも出来ない状態に陥って、地球の北半球を壊滅させる危険性を孕んでいるので、本当に困りますね。

どうも、お邪魔しました。

♡おまけ1♡
コメント
の話は、私にとっては大変に déjà-vu です。

«右翼vs左翼» の構図にすべき話ではないのに、そこを初めから外して[勘違い]が蔓延しているのは、米国も同じです。 “Naval Research” は Navy / merchant Navy 両方ともに役立つ研究をしており、船舶が航路を外さないための研究には当然、[天文学]も入っているのにも関わらず、 “Naval Research” で働くと、その研究者は、米国内の「ハト派」から「タカ派」扱いされることがあるそうです。米国内の左様な偏見に晒されて困っている研究者もいる…何だか、話がそっくりですよね。

古事記を読んだら[右翼]だとされてしまうのと同じ発想ではないでしょうか。

明治維新の評価も「まだ定まっていない」と捉えるのが学問的な態度であり、我が家で私が明言してきたのは、
①海賊やめて Navy にした
②日本全国に鉄道を敷設した
この2つだけは、将来も「明治維新の良かったこと」として評価されるだろう…ということです。

造船技術と鉄道技術は、大事にして行かねばならないことは今後も変わりません。[軍事研究]ラベリングが間違えていますね。息子も小学生の時に、「科学者を殲滅すると世界が平和になる」という「なんちゃって平和教育」ベースの先生が担任になったため大変に憤慨していたことがあります。平和教育は、真面目にやりましょう…と思う次第です。

の皆さまと同じで、変なふうに逸れていくのは、やはり法哲学科学哲学宗教哲学が欠けているから…と言えそうです。


♡おまけ2♡

あらゆる民生技術 / 産業技術は軍事転用できるので、反核平和主義とは核問題PTSD否認=環境レイシズムを止めて行くことだと換言できます。そうして話を整理すると、静岡県知事の指摘が正鵠を得ていることが理解できるでしょう。

♡おまけ3♡
Chapa.didgeridoo(@ChapaDidgeridoo)さんがツイートしました: 一瞬にして眠くなったぞ。
なんだこれは。
https://t.co/EqZTbBKwdH

https://twitter.com/ChapaDidgeridoo/status/1314128760178761728?s=20



皆さまも、お大事に。