愛知県で
「生徒を殺す」とか
市の施設に勤務する
高齢者3人を名指しし
「殺す」という内容の
はがきを
小学校に送りつけた
「生徒を殺す」とか
市の施設に勤務する
高齢者3人を名指しし
「殺す」という内容の
はがきを
小学校に送りつけた
註) “解離する特権をエンジョイ” して、万能感に酔いしれた状態。
無職男性(31)が
逮捕されました。
「絵を描いていたら
子どもにばかにされた。
殺すつもりはなかった」と
言っています。
風景画が趣味だそうですが
表現はみな投影ですから
心象風景をけなされたことに
なります。
―「この絵ヘン!」は
「あんたの世界認識おかしい」
つまり
「あんた認知の歪みがあるよ」
図星になります
こころのバリアが薄いですから
―子どもは
不安を防衛するために
からかっただけで
そんなつもりはないでしょう。
客観性の欠如です。
またイメージ=自分になっています。
存在の否定にまで
つながってしまいます。
―死ななくてはいけなくなります。
(もちろん錯乱です)
無差別殺人の願望が
生まれる時です。
―自分がいなかったら
世界はないという
完璧主観世界です。 ☚客観性ゼロ
無職男性(31)が
逮捕されました。
「絵を描いていたら
子どもにばかにされた。
殺すつもりはなかった」と
言っています。
風景画が趣味だそうですが
表現はみな投影ですから
心象風景をけなされたことに
なります。
―「この絵ヘン!」は
「あんたの世界認識おかしい」
つまり
「あんた認知の歪みがあるよ」
図星になります
こころのバリアが薄いですから
―子どもは
不安を防衛するために
からかっただけで
そんなつもりはないでしょう。
客観性の欠如です。
またイメージ=自分になっています。
存在の否定にまで
つながってしまいます。
―死ななくてはいけなくなります。
(もちろん錯乱です)
無差別殺人の願望が
生まれる時です。
―自分がいなかったら
世界はないという
完璧主観世界です。 ☚客観性ゼロ
註)単なる[独我論]
容疑者のような人が出ないように
容疑者のような人を
からかう子どもが
少なくなるように
学校でこころの教育を
するべきです。
容疑者のような人が出ないように
容疑者のような人を
からかう子どもが
少なくなるように
学校でこころの教育を
するべきです。
リブログ元記事URL: