””負を表示するサイト”” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。






















はてさて…

誰でしょう?

私事でアレですが、昔、世田谷区の砧に割安なアパート一室を借りたところ、











畳は擦り切れ、ガステーブルは油ギトギトで、そのままでは使えない状態でした。前の借主がイタリア人で、いい加減な人だった模様です。仕方ないので、掃除して使えるようにしました。が、三河へ引っ越すとき、大家さんが畳の擦り切れを問題にして、私に弁償させようとしたのです。それで、畳の擦り切れを弁償する件はアサーティブ にお断りして、入居時に部屋の瑕疵を全部、証拠写真にしなかったのは、誰の落ち度ですか?…と訊いたら「もういい」ということになりました。そういう大家さんがおわしますので、次の入居者が被害を受けないように、部屋を出る時、部屋の瑕疵を全部、日付け入れで証拠写真にしておき、次の入居者が(同じように)いたぶられないようにしよう…という人が出てきても不思議ではないでしょうね。私は、しませんけど。


皆さまも、お大事に。