”ごめんね…村上さん…大阪の皆さん…” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

途中まで再掲:
結構、過激なコメントしてた!スマソ!
皆で読もうね!

 に franoma=あ* より

PTSD予防を進めるには、事実(=現実の)否認をやめねばなりません。
http://blog.inmycab.com/wordpress/wp-content/uploads/Image/2011/03/saitama_map800.jpg
これが「事実」です。
細かいところは、さておき、西の方は、チャートなどが産出する古い地層の秩父、
荒川に当たる部分が水色の帯になっていて、その東側が大宮台地です。古くから武蔵国一の宮氷川神社があります。
https://duckduckgo.com/?q=%E6%B0%B7%E5%B7%9D%E7%A5%9E%E7%A4%BE&t=ffab&atb=v60-5__&ia=web
これですね。そういう土地は、安定しているに決まっていますので、父が永住地を構えるにあたって、大宮台地の上で探し、医学部の学友から、土地の人たちの人柄を聞いて、どこに住むか決めたのです。
こういうことは「事実」であり、「知らぬが仏」ではPTSD否認になるだけであり、PTSD現象が吹き荒れる結果をもたらすばかりです。

なお、東大式「知らぬが仏」一ノ瀬哲学については、ツイッター上で弓場清孝( https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BC%93%E5%A0%B4%E6%B8%85%E5%AD%9D )さんと少々やり取りしたことがあります。「偉い人の考えることは、さっぱり分かりません」と言ったようなご感想だったと思います。今、ネット検索すると、
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AC%E3%81%8C%E4%BB%8F+%E4%B8%80%E3%83%8E%E7%80%AC+%E5%93%B2%E5%AD%A6
こんなふうで、拙ブログ記事
『今からでも公認心理師法を廃棄しよう。』|あ~どうしたものか
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12326296113.html
がヒットします。困ったことです。
防衛装備庁に「安全保障技術研究推進制度」の廃止を要請し、各大学・研究 …
no-military-research.jp/shomei/modules/message/?page=67
2017/01/16 – 専門分野:宇宙物理学 所属組織:なし 2017-01-16 01:49:05) これは理系人の人格権を守るために必須の要望です。 「先生や学生を戦争に巻き込むべきではない」 これは、誰が言っても常に真実です。素直なお子さまは、全員、賛成します。 また、具体的に書かれた要望の内容は、 理系人の人格権を守るために必須です。 東京大学理学部の教授も、哲学が弱くて東大式一ノ瀬なんちゃって哲学=だって怖いんだもん「知らぬが仏」理論(ならぬ屁理屈)に陥っておわします体たらくであり、こんなことでは …
あゝ、私ごときがこんなことを書かねばならないとは、若い頃は思ってもみませんでした。
(1)「先生や学生を戦争に巻き込むべきではない」 これは、
(2)誰が言っても常に真実です。素直なお子さまは、全員、賛成します。 また、
(3)具体的に書かれた要望の内容は、 理系人の人格権を守るために必須です。
香山リカ立教大学教授は、口先だけ(1)ですが、『戦争とプロパガンダ』のプロパガンダframeを構成してしまっているので困ります。具体的には、原発事故のあと「反原発はニートがやる」などと解離性暴言、NHKに出してもらって石破さんにヨイショ質問、理系人の人格権を蹂躙して「パパラッチ」(©︎Forbes)を鼓舞して @emiemi14 さま( https://www.google.co.jp/search?q=%40emiemi14 )などと共に小保方さんバッシングを煽り、PTSD否認の精神科医が無造作にアッパー系のヤクを出して笹井芳樹先生が行動化=アクチベーションで死ぬようにしました。
 理化学研究所は、特許収入で成り立っている組織なのですから、アイディアだけとられないように組織防衛が必要なのに、東北大学の大隅典子さん( https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E5%8C%97%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AE%E5%A4%A7%E9%9A%85%E5%85%B8%E5%AD%90 )は「コピペはいけません」とか、ふざけたコメントを讀賣新聞か何かに出しました。大隅さんは、素粒子論の同僚女性から「医歯薬系は儒教だから男女平等にならない」と言われて、それがおかしいと 思わないくらい東洋思想に疎い大学人です。そういう人がエリートづらしてもらっては困ります。コメントもらいに行く讀賣さんもバカですけど。バカじゃなくて故意に女性の悪用を進めているCIA系の動きですかね。
 大阪大学の生物系も快哉を叫びました。流石、大阪大学は戦前から哲学が弱いことで有名なだけあります。社会現象を人類史レベルで観察しようという気が初めからないので、ああなります。ついでに、大阪大学からは、米国海軍に直接、研究協力を行なってカネをもらう研究者が複数いるそうです。@kikumaco さんは軍事研究に協力はなさらないようで結構なことですが、PTSD否認なので(軍事研究にブレーキをかけるのに)何の役にも立たず、御用を足すことができません。未だに放射能汚染による健康被害を小さく見せようと頑張っています。昨日も、
https://twitter.com/franoma/status/941987843475349504
富良野まりえ‏ @franoma
#ベネフィット(#利益)なき #リスク
=ただの #キーサン
= #PTSD否認 ですよ…> @PTSDSUIU 先生はご存じ。
> @kikumaco さんには #難しすぎ ますか?
『予約開始!『#原発事故 後の「#避難」と「#復興」とともに-子どものための #保養支援』来春発刊予定』
https://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-12336851315.html
8:06 PM – 16 Dec 2017
と名指しでツイートしてあげました。

PTSD予防を進めるには、事実=現実の否認をやめねばなりません。


…続きは元記事でどうぞ。