2020/03/10 論説あっての説諭 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

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今さっき出た広告:
[産後うつ]ラベリングに騙されず、芸術療法。
https://www.google.co.jp/search?q=“産後うつ”+site:.ptsd.red
というか、結婚する前に箱庭療法をしておけば予防になる❣️転ばぬ先の杖❣️
現代日本に於いては、どんなに「つまらない人間」でも《安倍晋三王朝》メンバーから攻撃されますから…あ〜あ…波乱万丈というか、とんでもない人生に転落することができます。 “struggle for existence” ですよ!



2020/02/07 17:38 ドラゴンさまのコメント: 
https://bit.ly/2v2YLto  
“The reason why people are feeling mentally ill is that they are living in a system which is NOT designed to suit the human spirit.”
まさに、それです。

隣人を《見殺し》にすることを強要する鬼畜が《アベ友》でしょう。

福澤諭吉の『文明論之概略』齋藤孝による現代語訳(2013年ちくま文庫)p. 66には、«陰陽五行説のような「惑溺」を振り払うことなしには、自然科学は学べない» という表現があります。「惑溺」というのは、
「惑溺」に関連した英語例文の一覧と使い方 - Weblio英語例文検索
https://ejje.weblio.jp/sentence/content/惑溺
「誰のセルフにも commit しない」ならば、陰陽五行説であろうが「初めに光あれ」のビッグバン宇宙論であろうが輪廻宇宙論であろうが何であろうが誰の無意識領域がどうあろうとも関係なく、科学者のいうデタッチメントができて「惑溺」は起こり得ないから、特に陰陽五行説だけを捨てる意味は何もありません。

「誰のセルフにも commit しない」ように出来ないとしたら、何処かにFFFFFF反応がある…と考えて、自己究明を進めたら良いでしょう。

要するに、慶應義塾は、初代塾長から spirituality に問題があったと言えるでしょう。福澤諭吉の『文明論の概略』でいう《論》が変でしょう。論が変ゆえに、《諭》は意味をなさない…ということになっている模様です。

《諭》は、新漢語辞典によると、
①さとす。←神仏が啓示・警告して気づかせる/教え導く(広辞苑)
②さとる。
③たとえる。
④広く行きわたる。世に行われる。

ところが、spirituality に問題がある慶應義塾では、

””新型コロナ世相に、やけくそなつぶやき”” | あ~どうしたものか
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12580694313.html
「トイレ休憩も自由に取らせないセルフネグレクト強要を受容させる職場環境のなかで、トイレ休憩を自分だけ取ったら後で足を取られた事実を目撃したなどの外傷体験」から «オムツ女子» になった勤労女性がいる話も挙げました。

idthatid さまを目撃したことは、私どもにとっても «外傷体験» です。地域の教育委員会を通して抗議することが出来ないように、他県のスクールカウンセラーに攻撃をさせている…誰がそんな鬼畜なことを?  «公認心理師» 資格もゲットなさり、裁判でも勝利なさって、意気軒昂らしい…。我々庶民に残された最後の途は、ベトナムの僧侶に倣い、魂だけは売らないこと…それだけです。
《アベ政治》は、ただの新自由主義ではなく、
⒈ 新自由主義
⒉ 核問題PTSD否認
⒊ 利益相反行為の看過
という3要素から構成されているので “international crime” に巻き込まれていく必然性があり、本当に困ります。
“見たくないものを演じさせられる悲劇” に陥った慶應ボーイ、そして仏教アップデートの女傑さまや idthatid さまを輩出された慶應義塾大学…その品行は「諭す」ことでは治らない…何故ならば、FFFFFF反応だから。
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皆さまも、お大事に。