”「関西医療学園公認心理師解雇訴訟(令和元年)」を支えたユニオンとPTSD予防” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

関連コメント:

Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA
(@IHishikawa)


#慶應義塾” ←「T4」揃いで壮観❣️
#社会学 研究科” 
“「T4」 #DSM精神科医の総本山” fc2
- Поиск в Google 
https://bit.ly/38PbAFQ 
Отправлено с iPhone

#女性の生きづらさ を創出しておわします #公認心理師 の皆さまの巣窟です。

Загрузить приложение Твиттера
Отправлено с iPhone

関連コメント:



リブログ元記事から転載:

 ブラック企業 辞めても明暗という

「明暗」の画像検索結果「陰陽」の画像検索結果
 
PTSD問題はいつも明暗

 

Yahoo!ニュースが出ました。

 





暗は

PTSD発症リスクを負ったままの人たちの存在です。

辞めただけですまず

うつ病のようになって

先天的な病ではなく

原因があることが殆どです。
ひきこもりになったりします。
 

最初からひきこもっている人は少なく

何らかのショックで

ひきこもっていることもわかってきています。
 


明は

PTSD予防をし

「PTSD予防」の画像検索結果
 
パワハラも驚異ですが

解雇は労働者に対する死刑宣告と考えられています。
自己実現した人たちの存在です。
克服した

元当事者として社会活動しています。
事例の男性の場合は

ハローワークで

残業代の未払いがないか等と訊かれたことから

労働問題を学ぶようになり
 
普通は企業の言いなりになっているが

法律が守ってくれる部分があることと

にもかかわらず

なかなか動かない労働基準監督署や

開き直る企業の実態を学ぶ。

ユニオンに加入するようになって


仲間に支えられ

経験と特技を生かした

活動家に転身するまでになりました。



 昨年は私も当事者として闘い

関西医療学園
 

 

勝訴的和解をした経験を活かしながら

PTSD予防中の方々の支援をしています。

 

研究者としておかしいから解雇したと

当事者研究についても

さらなる発信が必要だと気づきました。



虚偽の内容を流布されたりもしましたが
お互いに誹謗中傷しないという和解条項も入れました。

当事者研究のために

口外禁止は入れませんでした。

遺憾の意や解決金額を明記した

和解条項を作成することで


名誉の回復ができ

ユニオンも証明してくれていますから安心です。

 




理不尽な世の中ですが

PTSD予防法も日々進化していますよ。

 

あきらめる必要はありません。
 


皆さまも、お大事に。