”アジアでの孤立を避けよ 歴史直視し真の和解を 旧日本軍の虐殺、遺族が証言” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

関連コメント:

”アジアでの孤立を避けよ 歴史直視し真の和解を 旧日本軍の虐殺、遺族が証言” コメント欄:
  | あ~どうしたものか
https://ameblo.jp/aya-quae/comment-12554258706/
  • aya-quaeさんのサムネイル
    Re:加害はエエんですが
    >okinawahisui2さん

    そうですね。
    PTSD現象ですから、善悪は無関係にすべて起きたことは取り返しがつかないことを前提にして加害も被害も無害も記録するのが妥当です。その歴史的評価は、後世の人々が人類共同体を構成して行いますから。PTSD現象に振り回されないように、瓢箪ナマズ(←デタッチメント)ですよ。

    コメントありがとうございます。
    2019/12/08 12:32:08

Отправлено с iPhone

皆さまも、お大事に。