”法人税を減税すると国民がその尻拭いをさせられます” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

「新自由主義による資本主義の暴走は10年以上前から言われてましたが日本もすっかりやられちゃってますね」という点に同感ですが…出口はどっち…?というと、中小零細法人にも業種に依らず税金の代理徴収をさせているので、そういうことで《所得の再分配》を行う課税システムなのであれば、日本型の消費税は廃止することがキモですね。日本型の消費税は(基本的な食品や寒冷地の暖房費にも課税されているので)事実上の人頭税になっています。困ったことです。
 

関連記事:

今、読まれている記事…もっと読んで欲しかった記事 | あ~どうしたものか

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12502728110.html


皆さまも、お大事に。