2019/02/26 頭お留守は合理的? | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

あのさ…ワシはTwitterアカウント3つも凍結されてるんや…ふざけたことよな。

2019年2月26日 18:31:01 記事の一部改訂。

ドラゴンさまのコメント

http://ptsd.red/2019/02/24/%e3%80%8c%e5%a5%b3%e6%80%a7%e8%84%b3%e3%80%8d%e3%81%af%e3%80%8c%e9%9d%9e%e7%a7%91%e5%ad%a6%e7%9a%84%e3%80%8d%e3%81%a7%e3%82%82ptsd%e3%81%afadhd%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%ab/#comment-18063

「考えなくて済むのでカンタンですからね
ーまさに合理的です

考え過ぎるドラゴン🐲も問題ですが、考えなさ過ぎで単純にマニュアルに従うだけの問題解決方法はもっと問題」

に関連して…

註)「考えなさすぎで単純にマニュアルに従うだけ」とは、まさに《慶應ガールズ》

です。←“頭お留守” 状態(©︎翠雨先生)


「はははは」記事

https://ameblo.jp/cheyenne-chalon2/entry-12442811701.html
を拝読しての感想です。

「《黄色い日本》に対する心的構造を変える事に成功」
という表現にピンと来ましたので、コメントします。ランダムハウス英和辞典にある “detachment” の例文:
“detachment from the turmoil of the outside world”
これが出来ると、
①Brexitイケイケ ←個人の政治的判断は当人の自由…自分は、Brexitがどうなるか?先行きを見ながらリスクヘッジ
②暴動を煽るのは他者にPTSD発症リスクを負わせる点で人道上の罪
③日本の核武装に賛成なのは人類史レベル&人類社会レベルで人道上の罪
…という認識の我々に対して、日本語が少しできるらしい英国人女性は “friendly ではない変人” とラベリングして「普通に話し合い」を進めることは拒否します。彼女については、
に書きました。

要するに、私の存在は、彼女にとっては不愉快なのです。一方、我々から観察すると、“the outside world” に属する “turmoil” には、 idthatid さまのような拗らせ女子型PTSD ≒ Perpetrators が大量に存在して、突撃SS隊員女子を “acting out” したりします。ああいう「専門家」の暴力的な介入によって、義姉も私を先に殴ってから後のコミュニケーションを自分に有利に進めるストラテジーを(無意識のうちに)展開してきました(←あちらから見れば義妹=格下だから、気分が悪ければ、いきなり殴ったり怒鳴りつけたりして解離する特権をエンジョイする未治療PTSD。これ以上、悪化するようなら末田耕一医師の診察を受けたほうが良い状態)。子どもは、件の西洋白人&腰巾着さま大学人がたがエンジョイなさるスタンフォード監獄実験のなかで、演技が下手な人を見抜いていて、義姉の嘘には幼児期から辟易しています。私も「除草剤散布」事件は酷かったなあ…と今も思い出します。まさしく何をされるか知れたものではない…あゝいう外資系育ちのキャリアウーマンは、「制圧か服従か」という姿勢を身につけているので極めて「合理的」、ベルクソンを召喚するのがシンクロナイズした(← 集合的無意識を介した “empathy”)英国人女性よりも更に “sympathy” が困難です。

ギリシャ語:empátheia 
A twentieth-century borrowing from Ancient Greek ἐμπάθεια (empátheia, literally “passion”) (formed from ἐν (en, “in, at”) ...

ギリシャ語:sympátheia
sym- 共に páth(os) 苦しみ、感動 -(語尾)

註)ベルクソンを召喚するのがシンクロナイズした ← 集合的無意識を介した “empathy” があったら「テレパシー」と言うのか?…は存じません。

突撃SS隊員女子さまに至っては、人間関係のありようが制圧・服従・共依存の3種類しかないかのような解離人格で、どうにもならない状態です。あゝいう「専門家」が「公認心理師カルト」を形成している社会現象が観察される…それが現代日本=「黄色い日本」ですね。

メリーさんとそのご家族は、
「《黄色い日本》に対する心的構造を変える事に成功」していますので、
“detachment from the turmoil of the outside world”
ができて、野田和子さんが《子どものうつ病》詐欺で被害者を出すことは社会問題だと考えておいでです。

このデタッチメントは、科学者の言うデタッチメントです。attachment ができていない=《愛着障害論》詐欺の飛鳥井望は現象学ができないので、人類が既に「PTSDの世紀」に突入して後戻りは不可能だということが認識できません。あれでは、ラポール形成は不可能でしょう。ギリシャ語でいう
“eucharístia” 
“empátheia”
ギリシャ語:empátheia
A twentieth-century borrowing from Ancient Greek ἐμπάθεια (empátheia, literally “passion”) (formed from ἐν (en, “in, at”) ...
の意味するところも、我々の理解とはズレがありそうです。飛鳥井望については、私は子どもに
「殺人鬼に愛着するほうが精神機能が障害している」と説明して、よく解ってもらえました。ADHDなら母子の絆が取り戻せる広告をじゃかすか流してくるビッグファーマの手下がバカ過ぎて話にならない某クリニックの院長先生です。公認心理師カルトのメンバーになって生きていくようです。岩波明と市川宏伸はビッグファーマと癒着して “dignity” をゲット、一生、美味い汁が😋吸える社会的な地位を得ていますけど、社会的な地位に伴う公務=公的な務めは果たすことができないでしょう。ちょうど安倍自公のように。
Отправлено с iPhone

《黄色い日本》の杉山登志郎や飛鳥井望は、犬HKの大本営発表で祭り上げられた “dignity” ですから厄介な存在=“the turmoil of the outside world” に属しています。そういうふうに、

“悪を自分の内部に取り込む”

 - Google 検索

と、複雑性PTSDになります。つまりは、大本営発表の犬HKが安倍自公の手下になって、複雑性PTSDの蔓延に加担してきたのです。

ブログ主さまは、
「《黄色い日本》に対する心的構造を変える事に成功」なさり、
野田和子さんや、皆川医師のような《謎のアプローチ》系の専門家から、これ以上は煩わされない出口が見えてきた…ということで、幸多かれと祈ります。

“detachment from the turmoil of the outside world”
ランダムハウス英和辞典の例文、良い表現ですね。








関連コメント:

Q:「解離の時代」ートラウマ&解離はセットになってるのにどして解離症状だけが取り上げられてトラウマは否認されたままなのでしょう?
A:「解離はトラウマの影」だという現象学の知見が共有されていないからです。

“解離はトラウマの影”
– Поиск в Google
https://bit.ly/2U9Gv9g

ドラゴンさまのコメント
http://ptsd.red/2019/02/25/%e5%85%83%e5%85%a5%e6%89%80%e8%80%85%e3%81%8c%e3%80%8c%e6%96%bd%e8%a8%ad%e3%81%ab%e6%81%a8%e3%81%bf-%e8%aa%b0%e3%81%a7%e3%82%82%e3%82%88%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%80%8d%e3%81%a8%e6%96%bd%e8%a8%ad/#comment-18065
にある表現:
「偏った認知グセの影響が強い環境に身を置いていた時には他者に気晴らしの矛先を向けそうになる事がしばしば…..」

で仰る具体例が私どもに《アスペ》兄妹ラベリング(← 偏った認知グセ=kyupin医師らが陥っているアングロサクソンの妄想性障害)で攻撃を展開し、西洋白人さま&腰巾着さま大学人さまがスタンフォード監獄実験で(←「偏った認知グセの影響が強い環境」を構成して)夫には欧州の誰かがアンフェタミンを持たせ、2001年911をトリガーに激しい《陰陽混乱》状態に陥った状態から加害者型PTSDに誘導&固定して、快哉を叫びました。そのあと、突撃SS隊員女子が大暴れしました。西洋白人さま&腰巾着さま大学人さまがなさってきたスタンフォード監獄実験エンジョイ事件です。そういうことが背景にあって義姉も、私をいきなり殴ったり怒鳴りつけたり「除草剤散布」事件を起こしたり…「他者に気晴らしの矛先」を向けてエンジョイしていますが、《なかったことにする》ようです。私の母も他者である私に気晴らしの矛先を向けて虐待=いじめ抜いたので、私は中学・高校時代には断続的に十二指腸潰瘍(←心身症=PTSD)を患い、ドグマチールのお世話になりました。こうしたことは、母も《なかったことにする》ことで切り抜けようとしましたけど、父は、母であろうとも親が “dignity” で子どもを制圧することには反対だったので、私には「偏った認知グセ」が感染せず、親による洗脳(←家庭連合=統一協会のような “soul cage” への幽閉)は起きませんでした。ずっと後になってから「普通に話し合い」をすれば良いのにそうしないで、娘を “dignity” ≒ 暴力で制圧しようとしたことは間違いだった…と母は認めて謝罪しました。

私は、“悪を自分の内部に取り込む” ことなく済んだので、私の精神機能は、そこらの精神科医や心理職よりも正常なのです。

 - Google 検索


ドラゴンさまの母上は、如何でしょうね? “高次の自我” オジサンに騙されて核問題PTSD否認に陥っていませんか?

“核問題PTSD否認”

 - Поиск в Google


翠雨先生のコメント

http://ptsd.red/2019/02/25/%e5%85%83%e5%85%a5%e6%89%80%e8%80%85%e3%81%8c%e3%80%8c%e6%96%bd%e8%a8%ad%e3%81%ab%e6%81%a8%e3%81%bf-%e8%aa%b0%e3%81%a7%e3%82%82%e3%82%88%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%80%8d%e3%81%a8%e6%96%bd%e8%a8%ad/#comment-18066

「よく誰かのことを想えば、犯行を思いとどまれると言いますが、共感した相手がいるかどうかは大事」

という点、同感です。15年ほど監獄実験をやられて大変でしたが、自殺を思い留まることができたのは姪と息子がいたからですね。子どもは守られていないのです。

コメント

http://ptsd.red/2018/03/03/%e3%81%b2%e3%81%aa%e7%a5%ad%e3%82%8a%e3%81%af%e8%84%b1%e7%9a%ae%e3%81%97%e3%81%a6ptsd%e4%ba%88%e9%98%b2/#comment-15138

以下で、やり取りしていただきました。

“悪を自分の内部に取り込む”

 - Google 検索

と、複雑性PTSDになります。つまりは、大本営発表の犬HKが安倍自公=2大カルト組織、晋精会=アベ友&公認心理師カルトの手下になって、日本における複雑性PTSDの蔓延に加担してきたのです。本怖ですね。


皆さまも、お大事に。