主体性のある学び | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

 に franoma より


試しに、アメブロのほうにコメントを投稿してみましたが、蒸発しました。

コメントタイトル:
徒党を組んでいるだけで孤独な群集の一員=「フツー」©岩宮恵子

コメント内容:
この記事を拝読して、
徒党を組んでいるだけで孤独な群集の一員であり、摂食障害、リスカ、アグレッサー、「眠れる森の美女」気取り…といった人たちを「フツー」(©岩宮恵子)として放置しているケースが今や相当な数に上っているのではないかと思いました。

アグレッサーは特に困りますね。
良心を解離して
バッシングを煽るタイプなど
「人道上の罪」「人類の福祉」など眼中にない「成功者」たちです。
社会で活躍しているかのように見えるのが危険です。
例は、翠雨先生のブログ記事にコメント
http://bit.ly/25DwFgD
しましたね。
===コメント内容おわり===

実は、息子が小学1年生のとき、
「高いところから落ちても怖くない。
死んだら天使になれるから大丈夫だってママが言った」
と息子に語った女の子がいたそうで、
死んだら天使になれる」というのは親として無責任だと愚息が申しました。
それで、「天使になるのは早すぎるよ、落ちないように気をつけてね、死んじゃダメだよ、明日も一緒に遊ぼうね」と言ってあげてはどうか?…と愚息に助言しました。


何故なら私はリベラルな普通の母親に過ぎないからです。


試しに、アメブロに以下のコメントを投稿してみたら蒸発しましたので、こちらに書きます。

コメントタイトル:
要するに、人格無視の扱いにキレちゃったのですが…

コメント内容:
学力テストを抜け出すのは、さような人格無視の社会システムに抗議してボイコットしたと理解できますが、
それを注意するのは教師の業務なので、
教師の首を絞めるのは「八つ当たり」=PTSD症状ですね。

この中学生には、よく話を聴いてあげて、更生の道
http://bit.ly/22PmjGm
を歩ませてあげていただきたいものです。

コメント
http://bit.ly/1MO6yxl
で引用したように
「単に独善的な考えから
違法性を意識しなかったに過ぎない」
からです。

要するに、人格無視の扱いにキレちゃったのですが、
キレちゃったら、お子さまなわけです。

idthatidさまのように
他者の人格を無視する特権がご自分にあると確信なさっている心理職によって心理操作をやられたら、お子さまは更生できません
ので、注意が必要です。

  • アメブロは残念でした。

    idthatidと同じ八つ当たりですね。
    中学生は「キレちゃって」八つ当たりの段階ですが、何十年も放置され確信犯になると厄介です。


皆さまも、お大事に。