安倍自公では日本沈没 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

日本文化ごと日本人に攻撃をかけてきている
http://bit.ly/DSMfaction
だけの問題ではありませんね。

精神科医が
「病識をつける」とは、いかなることかというと、
西洋帝国主義とセットになっている「脳病院」パラダイムを捨てず、
集合的無意識の無思想を問題とせず、
集合的無意識が暴走して集団ヒステリー状態になり戦争や暴動へと流れ込むことを放置したり悪用したりするのを「是」とすることです。
あるいは、最相さん( http://bit.ly/2oSxhSC )が自ら自由を手放して、町医者に「双極性障害」ということにしてもらって「住著」の道を行くことで「安心」することです。

ジャパンナレッジで検索しますと、
http://japanknowledge.com/psnl/search/basic/?q1=住著

1. じゅう‐じゃく【住着・住著】 仏教語大辞典
執着して離れないこと。執着しつづけること。 文華秀麗集 中・哭賓和尚〈嵯峨天皇〉 「大士古来無住著名山晦跡老風霜」 …

2. じゅう‐ちゃく[ヂュウ‥]【住着・住著】 日本国語大辞典
〔名〕(「じゅうぢゃく」とも)とどまって離れないこと。執着すること。*文華秀麗集〔818〕中・哭賓和尚〈嵯峨天皇〉「大士古来無(㆓)住著(㆒)、名山晦(㆑)跡老(㆓)風霜(㆒)」* …

ドイツでは、第一次大戦の戦後処理がまずかったことが
集合的無意識の暴走をもたらし、集団ヒステリー状態になり
「水晶の夜」(“Kristallnacht”)なる社会現象が発生しました。
https://duckduckgo.com/?q=%E6%B0%B4%E6%99%B6%E3%81%AE%E5%A4%9C&bext=mfp&atb=v60-5__&ia=web

「ナチ党が関与した官製暴動という指摘」があるそうで、
2001年911ショック→頭お留守→イラク戦争
という流れと基本的に同じということです。

チェルノブイリ原発事故ショック→頭お留守→サリン事件
とも同じですね。

関東大震災ショック→頭お留守→第二次大戦
とも同じです。

こうした社会現象をPTSD現象として考察する姿勢がないとすれば、
社会学者としてはダメなので、私は、
本田由紀さん(以下の本の著者)に批判的でした。
https://duckduckgo.com/?q=%E6%9C%AC%E7%94%B0%E7%94%B1%E7%B4%80+%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%81%AB%E5%BC%B7%E8%BF%AB%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%AF%8D%E8%A6%AA&atb=v60-5__&ia=products
しかし、東京大学で、しかも教育学者だそうなので、
批判の対象から外しました。東京大学の教育学は根本から腐っていますので、批判は意味がないからです。東京大学の教育学があってこそ
http://bit.ly/SaseboJiken
が起きたのです。

中曽根康弘( https://duckduckgo.com/?q=%E4%B8%AD%E6%9B%BD%E6%A0%B9%E5%BA%B7%E5%BC%98&t=ffab&atb=v60-5__&ia=web )氏は、戦争中から既に悪い人で、我が家では(刑務所の)塀の上を歩いていながら、なかなか中に落ちない人ということで、「早く中に落ちろ〜落ちろ〜」と言っていました。物証がないことについて家の外で大きい声で、そんなことを言ったらダメなので、外で大きい声で言ったことはありませんでしたが。
 氏は、敗戦後、いち早く戦勝国に媚びて、
戦争被ばくPTSD否認をスタートさせ、原爆被爆者に「病は気からと申します」と言ったりしました。専門家は皆、嫌がっていたのに、放射能恐怖トラウマPTSDを悪用して(トラウマの躁的否認をするのがいいことにして)アイゼンハワーの「核の平和利用」詐欺に積極的に乗って行きました。今もご存命で影響力があるようで、平和憲法を遺棄する “factō”( http://www.kitashirakawa.jp/taro/?s=facto )の重鎮でしょう。したがって、非暴力のためには、人類史レベルで氏に対する批判が必要な国際情勢にあると言えます。

「塀の中に落ちろ〜」ということでは、ヒラリー・ゾンビさんが収監されるかも知れません。やはり、どう考えてもジェンダー問題ではないということです。
https://twitter.com/_yanocchi0519/status/862083753333608448
が今さっき流れてきました。

人類史レベルで、社会現象学=PTSD現象学を進めねば話は始まらないのです。
第一次大戦とその後の国際情勢→頭お留守→第二次大戦
関東大震災→頭お留守→第二次大戦
チェルノブイリ原発事故ショック→頭お留守→世界中のPTSD現象いろいろ
2001年911ショック→頭お留守→世界中のPTSD現象いろいろ
福島原発事故ショック→頭お留守→世界中のPTSD現象いろいろ

強迫的に「意識表層の一貫性を追求」する状態に陥るのは、統合失調症の症状という見解もあるのですが、さような病いの見立てはデタラメです。明らかにPTSDを発症した私の元配偶者も、強迫的に「意識表層の一貫性を追求」する状態に陥り、それを「彼ら」から悪用されて自滅していきました。「彼ら」と idthatid さまとのコネクションは不明ですが、「専門家」として idthatid さまは、あるまじき人道上の罪を「愉快犯」として続けていらしたので、翠雨先生は、大変でしょうが、和解なさらないでいただければと存じます。それが人類の福祉にプラスだからです。何となれば、内海聡医師の「和解」のあと、放置された問いに対処するためです。そのことについては、以前、コメント
http://bit.ly/2nuyXke
に書きました。

関連コメント:

子供のトラウマ脳を語っていらっしゃる女医さんも沢山講演料貰ってるwー134万円ー税金申告してると良いけど….

なんかあの語りの行間にお薬会社の貢献が入ってたと思うとドラゴン🐲は星一徹化してしまいます

  • 東大式エゴグラムで診断してます!とそこでも真顔で言ってたのかと想像すると、笑えるやら嘆かわしいやら…。
    ちゃぶ台(ギョーカイ)ひっくり返してほしいです。

皆さまも、お大事に。