”アメかムチか” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

富良野まりえ (@franoma)

『図星を突かれすぎて答弁にも立てない安倍ちゃん 
辰巳議員 #森友値引きに根拠なし 写真の解析結果示し追求』
https://ameblo.jp/don1110/entry-12422077154.html 

「石井啓一 #国土交通相 は使い回しの可能性を認める一方、国交省として調査する意向は示しませんでした」

公認心理師は、心理職の自殺行為なのに気づかない人が圧倒的に多いのは、兄の前妻みたいなタイプが圧倒的な多数だからなのだろうと個人的には理解できます。ヤられないように逃げるしかありませんね。731部隊の反省が足りないからこそ、ああなってしまうわけで。

エンパワメントから
躁的否認に移行して、
https://bit.ly/HuntsvilleShooting
というように持って行くことを避ければ良いのです。そのためには、
⒈ 影を育てない。
⒉ 「解離する特権は誰にもない」ことを互いに認め合う=世界人権宣言の精神を共有する「共生の作法」(©︎ 井上達夫)
⒊ 哲学的忍耐力を育てる。
ということで、PTSD予防&克服の途を選ぶ以外にサバイバーになることはできません。PTSD予防で済むケースは「保健学」&「予防医学」の領域ですね。

PTSD予防学習を義務教育に組み入れると良いと常々思っております。

アメブロさんがコメントさせない時は、長さやURLの有無が問題ではなく、
翠雨先生の知見を世に知らしめるような何かがあるか?…あったら潰して、
公認心理師法への批判を封じる…というふうですね、これがここ数年にわたる観察から言えることです。しかし、教育分析を義務づけずに公認心理師というお墨付きを与える制度は、根本から制度設計に問題がありますから凍結せねば、「日本人オーバーキル」に加担し、日本人の公民権運動を進めさせないための思想弾圧システムでしかないので困ります。

学校現場は、益々混乱させられることでしょう。困りますね。何しろ、彼らは「カネをゲットしたい」だけなので、水道民営化の次は、義務教育の民営化を目論んでいる動きが観察され、その際、邪魔になりそうなので前川喜平氏を(警察を使って)排除したわけですよね。

「日本の精神科事情が、そもそも『安楽死』コース」という翠雨先生のご指摘に同感です。そうなってしまったのは、以下の5点を外しているからです。

⒈ 「解離する特権は誰にもない」ことを互いに認め合うこと
=世界人権宣言の精神を共有すること。

⒉ 問題は切り分けねば解けないので、社会現象として観察・記述して、問題を起こさない=構造的暴力が生じない社会システムの構築を目指して、制度設計を行うこと。

⒊ 基礎学力と日々の哲学を日本国に住むお子さま全員が持てるように支援することが公教育。そうした公教育を通して、勤労・納税・政治参加の権利と義務を実践する公民が育つように配慮すること。

⒋ 影を育てず、哲学的忍耐力を身につけること。

⒌ ハッピードラッグ路線に陥らないこと。

特に、アングロサクソンの妄想性障害による総攻撃が実行されて、上述5点のうち
⒈ 「解離する特権は誰にもない」ことを互いに認め合うこと
=世界人権宣言の精神を共有すること
これを外して、
突撃SS隊員女子はじめ西洋白人ヒエラルキーの強化を目指す心理職や精神科医が暗躍して今があります。関連することを
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12369473263.html
に書きました。

生産性の追求は、
「デスマーチ・プロジェクトをやらない」
ということでしかないので、各人が健康に
緩急自在であればOKです。したがって、明治維新の前から長く続いてきたオランダ後追いは(PTSD否認をやめて子々孫々、平穏死を繋いでいこうとしない限り)今後も続くでしょう。

『モーニングコーヒー』
| 自閉症のga9さんとともに♥Happy Life
https://ameblo.jp/mah3ga9/entry-12413476895.html
「色んな所でコーヒーとかも
出される事もあるかもしれないので
飲めないより飲めるといいよね」
という点に同感で、息子もコーヒーを飲んでみていた時期があり、カフェラテ(砂糖抜き)とか息子の注文に応じて出していたのですけど、コーヒーを飲むとニキビが出て肌が汚くなると自己観察をして、以来、一切、飲むのをやめました。《とうふ》さんは、コーヒーを飲むと精神的な問題が出るとお書きでした。息子は皮膚症状です。息子の意見は「飲めるし、飲んでも良いけど無理して摂取する必要がない嗜好品」ということです。

「コーヒーは体に合わないので遠慮させてください」と言えれば社会生活に支障は出ません。

《主体(←体を張って何かする)》を

《客体(←公認心理師法システムの “governors” が思い通りに操作する “object” に提供する機械論的な合理主義)》に

貶めることがないように、

《観察主体》を手放さない/手放させない責任があるのです。
https://stat.ameba.jp/user_images/20180727/23/aya-quae/3b/af/j/o1080050714236822917.jpg

観察主体を手放さない/手放させようとしない人間どうしだけに「普通に話し合い」をする(←ラポール形成)の可能性が開けるのです。要するに、
“the principle of charity”
だけは外さないようにしましょう
…ということを別の表現にしているだけのことなのですが…「専門家」には理解が難しいようで nicolas2012 さんのところでも、「専門家」臭のあるCLAIREさんは特に全然、会話が成立しませんでした。困ったことです。
『殺しなさい、あなたも殺される・・・』のコメント欄参照:
https://ameblo.jp/nicolas2012/comment-11456934642/
この記事は
殺して site:.ameblo.jp/nicolas2012
– Google 検索
https://bit.ly/2JiS5KF
でヒットする記事のひとつです。

註)安倍自公政権は「普通に話し合い」をするために不可欠な “the principle of charity” を欠いた統一協会さん&創価学会さんがタッグを組んで成立しているので、政権運営も「普通に話し合い」をせず、《邪魔者は排除する》恫喝が中心になるのは仕方ないことなのでしょう。

『殺しなさい、あなたも殺される・・・』
https://ameblo.jp/nicolas2012/comment-11456934642/

では、自我境界が曖昧になって起きる子どもの心中/無理心中/殺人事件と、

大人たちがやっている計画的かつ一方的な大量殺戮をごちゃ混ぜにしている上に、

CLAIREさんは「謙虚」とかお書きで、ついでにテーマが「論理学入門」…
2013-01-26 05:54.48 投稿の記事ゆえ当時、中学生だった愚息と話して…あゝこの人たち全然、勉強しなかったんだね…学歴は高そうな「お作文」なのにね…ヒトラー政権を育てて支えた教養市民層の日本版と言ったところか… orz ああいうのを「謙虚」って言うのかねぇ、世間様は。

《謙虚》になるとは、
“examine one’s conscience”
=《自己究明》を進めることではないのでしょうか。このことに同意できない人は、世界人権宣言の精神を共有する《人類共同体》メンバーとしてサバイバルを果たす覚悟で生きることは出来ません。それゆえ「
PTSD否認=レイシズム」ということになるわけです。杉山登志郎医師がPTSD否認=レイシストの第一人者であらせられ、犬HKでも高く評価されてきた「専門家」であることは論を待たず、世界中で知られています。流石、911シリーズの一端を担う大学教授は違います。

conscience site:.ameblo.jp/aya-quae/
– Google 検索
https://bit.ly/2PSjwNx

愚息が「香山リカ立教大学教授は批判すると治るかも知れない」として私に宿題を出したのも、件の西洋白人さんたちは完全犯罪者だから批判しても無駄…と諦めたのも “logical emotion” の働きがあってのことで “cold genius” ではありません。《天才ごっこ》は止めて素直に考えましょう。

アベ一味がやってきたことは、自分たちだけ《私腹を肥やす》ために、日本人のお子さまたちに煮え湯を飲ませることばかりです。公認心理師法システムの構築&運用に集結しつつある「専門家」は、お子さまたちに煮え湯を飲ませる鬼畜で本当に困ったことです。

自分たちだけ《私腹を肥やす》ために日本人のお子さまたちに煮え湯を飲ませる行為は、近衛さんを押しのけて首相になった東條英機さんの《トラウマの再演》ですよね。

『「パレスチナ民族浄化」は、ナクバ(=天災)ではない!〜byパペ』へのコメント
| ☆Dancing the Dream ☆
https://ameblo.jp/et-eo/comment-12377051819/
こういう話です。

日本人オーバーキル、もう止めましょう。


”「真説・企業論」を読む⑦――構造改革による日本の停滞とその深層”

リブログ元記事から抜粋:
「そもそも各企業の「短期主義」化を強化するような社会的メカニズムとして、新自由主義とそれに基づく金融化が働いている。重要な概念は「株主主権論」と「効率市場仮説」で、こうした誤った発想に基づいた政策等によって、短期主義の隆盛とイノベーションの停滞が持続している。」
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12422063782.html


皆さまもお大事に。