世界人権宣言の精神を共有する人類共同体メンバーとして生き抜こう。 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

 に あ*=franoma より

こじらせ女子型PTSDということで、こちらに書きます。

”望んでもかなわないこと” | キャンザキャン
https://ameblo.jp/medicineymm/entry-12416511150.html
に、以下のコメントを投稿しました。

  • medicineymmさんのサムネイル
    無題
    「望んでも叶わない時は
    その悩みで頭の中が 
    埋め尽くされるほどに
    なる」という人は極めて多いのは事実ですが、
    「問題は切り分けねば解けない」
    というところに戻り、
    無駄に悩まず、
    ①事実の観察
    ②問題の分析
    ③観察事実の共有
    ④普通に話し合い
    ⑤黄金の中庸を見出して
    世界人権宣言の精神を共有する《人類共同体》メンバーとして不退転の覚悟で生きる(=アサーティブに生きる)ことで、子々孫々、平穏死を繋いでいく…それ以外に人類滅亡を回避する方途はないように思います。

    世界人権宣言の精神を共有する《人類共同体》メンバーとして不退転の覚悟で生きる(=アサーティブに生きる)ことを目指していない安倍一味や、自分の出世や自分の報酬=カネのことが第一になっている高市さんや稲田さんのような「こじらせ女子」を「女性の活躍」として応援するのは止めましょう。

    こじらせ女子型PTSDは、職場にセクショナリズムを持ち込んだり、自分の失敗を同僚に擦りつけたり、朝、職場で「おはようございます」と挨拶する場面で、いきなり殴ったりしてご自分の鬱憤晴らし=八つ当たりで業務妨害を行なったりします。私は現実にそういう女性を十年ほど観察しました。このような状態にある女性が何とか「陰陽混乱」状態から立ち直り、誰かを仮想敵に想定して攻撃するのを止めることは、極めて困難なようです。

    実際、idthatidさまが
    翠雨先生、S先生を仮想敵に想定して攻撃なさいました。翠雨先生とS先生のPTSDからの回復プロセスは同じだと指摘しただけなのに、私さえも仮想敵に想定されて、我々にはサイバーストーカーでは済まさずに、生活現場にまで踏み込んで来たため、義姉がビビって車を擦ってしまいました。「ヤさん方式」「女性の悪用CIA方式」を巧妙に組み合わせて攻撃が行われていますから、医療従事者は、ビビったらダメですけど、修羅場を知らない普通の人はビビるのが当然です。私はビビりませんけど、突撃SS隊員女子にビビらされた義姉の八つ当たりを受けて、今も困っています。

    こうしたPTSD現象の震源地は六本木です。

    宜しければ、
    六本木 site:.ptsd.red
    でネット検索なさってください。

    いつも記事をありがとうございます。
    2018/11/03 20:54:13

理系センスだと《こじらせ女子型PTSD》にならないのか、
《こじらせ女子型PTSD》にならなければ素直に
数学リテラシーが或る程度は身について理系センスになるのか?
そこは不明ですね。

最相葉月さんは、調査能力がある女性で、結構、理系センスですけど、こじらせ女子型PTSDなのですよね。

最相葉月 site:.ptsd.red
– Google 検索
https://bit.ly/2CJfTHz


皆さまも、お大事に。