”水道民営化で水は止まる!” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

但馬問屋 (@wanpakutenshi)

#報道特集
“森友改ざんで自殺 父親の思い”

「(上の人は)何とも思ってないでしょう、下の者が生きようが死のうが。ただ同じような仕事をしていた人間が逃げてしまってしゃべらないというのもおかしい」

…安倍首相の答弁を庇うために、一人の真面目な職員が亡くなった。何事もなかったかのようだ😡 


「ウソ宣伝の『放射線のホント』廃刊を求める署名に賛同をお願いします」

 | 放射能を天恵の海に流す六ヶ所再処理工場閉鎖を!(katsukoのブログ)

https://ameblo.jp/sannriku/entry-12412010402.html

水道は一度止まったら、永遠に止まるわけですね。

これが、日本の未来図。世界の後進国。災害起きたら、みんな苦しめ、助けない!というのが安倍自民党。

で、消費税は10%ですか。へぇ・・・。


エリック ・C (@x__ok)

日本は消費税を0%にするべきだと思う。日本には源泉徴収制度があるのだから消費税は必要ない。少なくても増税し始めてから福祉が全く良くなっていなく、大企業に減税をしている限りは消費税を取るのは犯罪。
消費税制度は貧乏人からも大富豪からも同じ料金を取るのだから、とても不平等な制度である。

富良野まりえ (@franoma)

#消費税率を上げても税収は上がらない 事実を共有しないので、
「消費税は社会のセーフティーネット構築のために導入」というタテマエが崩壊…その結果は… 
こんなことだからカンツォーネを歌っていたかっただけのオジサンがPTSDを発症したでしょう。

本当にマズイ!

>snoopy3030777さん

「恐ろしいのは、《社会保障を削減》してること」そして《戦費》に回して《私腹を肥やす》算段(←
稲田朋美さんが典型)ということです。《私腹を肥やすために好き勝手に戦争をする》のは、“déjà-vu” です。近衛さんを押しのけて東条英機さんがなさった《トラウマの再演》ではありませんか。

コメントありがとうございます。



皆さまも、お大事に。