”ICD-11の複雑性PTSDが邦訳出版されるのは2021年?厚労省資料” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

『公認心理士は

病院のピラミッド構造の駒として働かねばならないので

誤診と薬漬け医療に逆らえば

公認心理師法違反

上からの指示には従う烏合の衆ばかり

問題の構造は同じです。

https://ptsd.red/2018/09/11/%EF%BC%83%E5%85%AC%E8%AA%8D%E5%BF%83%E7%90%86%E5%B8%AB-%E5%88%B6%E5%BA%A6%E3%81%AF%E3%80%81%E5%BF%83%E7%90%86%E7%99%82%E6%B3%95%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%82%8B%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%AE%E7%9A%86/

富良野まりえ (@franoma)

”「隠された #トラウマ ~ #精神障害 兵士8000人の記録」 #清水寛 先生” ー アメブロを更新しました
#複雑性PTSD 

と…

①「人類史&人類社会に於いて大学のレーゾンデートルは、学問を進めて人類の福祉に寄与することだけ」だと理解していて
②歴史的身体は
機械論的合理主義には従わないことを直感する “instinct” (←守備本能)(つまり běnnéng )を発揮している

若い人たちが
③大学自治をやっている大学だけが人民制圧のツールに成り下がらずに済むのです。

“キヘイ隊” site:.ameblo.jp/et-eo/
– Google 検索
https://bit.ly/2Ca3eM7

大学 自治 site:.ptsd.red
– Google 検索
https://bit.ly/2PsCJW9

富良野まりえ (@franoma)

胎児も人間だ=胎児期に既に《観察主体》が立ち上がっているから #堕胎 は #殺人 という観察事実を述べたでしょう。
https://bit.ly/2CBCPYw



「傍観者に見殺しにされる悲劇が少なくないようです」

…ということについては、

小保方さんのケースを思い出します。

@emiemi14 さま、パパラッチ報道マスメディア、大隅典子東北大学教授、香山リカ立教大学教授…皆さま傍観者ではなくバッシングを煽るコメントを出されてエンジョイなさいましたね。

https://bit.ly/2EBZelA

そして

https://bit.ly/menuForJap

ヤられないように注意が必要です。

笹井芳樹先生は、ご落命です。合掌


富良野まりえ (@franoma)

Sir Richard Branson suspends Saudi business talks over Khashoggi affair
https://www.theguardian.com/business/2018/oct/11/sir-richard-branson-suspends-saudi-business-talks-over-khashoggi-affair
と…

♡お♡ま♡け♡

『次々消された「安倍政権の闇」を告発したBBCの番組!』

 | コタツお父さんのブログ

https://ameblo.jp/kota-0591/entry-12408522474.html


文学者モモちゃんブログへのコメント:

生老病死そして平穏死=医療のレーゾンデートル

あ*=franoma

18/10/12 08:42

〈生きる〉とは、
〈住まう〉とは、
〈暮らす〉とは、
〈食べる〉とは、
〈人と共に生きる〉とは、
〈自然と共に生きる〉とは、
〈死ぬ〉とは、
〈死者を送る〉=葬送
《埋葬する》
≒ “inhumāre” ←「大地」(=humus)に戻るようにすること…
で「何をするか明確な動詞表現」ですね。立花隆『宇宙からの帰還』(1985年、中央公論新社)を読むと、地球周回軌道上の任務と違って、月を周回する軌道上の任務を行うことは、大きなPTSD発症リスクであることが判ります。月を周回する軌道上の任務は、万が一事故で落命した場合に “inhumāre” が不可能だからですね。似たような話では、「東海リニア新幹線には(真っ当な)理系人は乗りたくない」という話があります。事故があったら遺骨収拾が不可能になる可能性が高いからです。

和語で「《法務》る」…じゃなかった…「ホウムる」=《葬る》というと、二義的になって(←陰陽)日本語を母語としない人々には(混沌の徳を活かせず)混乱をもたらして害毒になるばかりです。『広辞苑』でも
①死体・遺骨を墓所などにおさめる。埋葬する。「手厚く—・る」
②存在を世間から覆い隠す。「事件を闇に—・る」「社会から—・られる」
…という説明です。

ヒトの出てくる現象学(=PTSD現象学)では、①は(PTSDの)正の連鎖を生むために行う鎮魂&反省であり、②はPTSD負の連鎖を生む隠蔽・差別・棄民を行う鬼畜=人道上の罪に他なりませんね。

〈生きる〉という和語の理解には、
黒澤映画『生きる』
ttps://youtu.be/mfJmVgZdlYU
のほかに
「助さん、拡散、やっておしまいなさい!」
歴代水戸黄門一挙公開!!①34年総覧 中村玉緒、由美かおる他
ttps://youtu.be/X7BfHBW3Be4
『ああ人生に涙あり』
ttp://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/aajinseini.html
…あたりが私個人のお奨めです。アドラー心理学で止まっている身体医は、悪い女にキンタマを握られると「泣くに泣けない」状態に陥れられて緑内障になってしまう(←心身一如)から困ります。

こうした問題を解決するには、いわゆる「お利口さん」になってしまうとダメで、物言わぬ身体細胞=無意識が担う “somatic intelligence” とローカルな文化共同体=集合的無意識に守られる共同体がポイントであり、事あるごとに「私のおカネ!」と叫ぶ外資系育ちのキャリアウーマンは害悪心理学に絡め取られてウソばかりつくから、お子さまたちから見放されています。

事あるごとに「私のおカネ!」と叫ぶ外資系育ちのキャリアウーマンは、フェティシズムに囚われた未治療PTSD患者です。貧困妄想があるし、カネがないから堕胎=胎児殺害を実行して加害者型PTSD発症をした可能性がある多重人格障害です。当人はウソをついている自覚はないのですけど、子どもたちには見透かされています。

《なかいきあかちゃん》は、カネがないから堕胎=胎児殺害を実行させたか実行させようとした人的環境に翻弄された挙句、たくさんの卵子または胎児と共に《無理心中》をしてしまったのではないでしょうか。

なかいきあかちゃん site:.ptsd.red
- Google 検索
ttps://bit.ly/2OkeVXH

どうも、お邪魔しました。


皆さまも、お大事に。