人々に大きなPTSD発症リスクを負わせる「害悪心理学」の旗手 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

他所さまのブログ記事
http://ameblo.jp/amanomotoyasu/entry-12295897049.html
に、以下のコメントを投稿できました。アメブロさん、ありがとうございます。

コメントタイトル:
人道的に対処しようとするのが学問

コメント内容:
「内部告発が本当であれ、嘘であれ、
米国政府によって
第七貿易センタービルの解体作業が行われたことは
間違いない」点に同感です。

米国が先頭に立って
大学を人民制圧のツールにしてきたからこそ、
記事にお書きのような異常事態が蔓延したと言えます。
大学を人民制圧のツールにするため、
「言い負かしたら勝ち」
ということにして、
「民主主義とは合意形成のプロセス」
http://ameblo.jp/shyusui/entry-12294847267.html
なのに、それを外したのです。

米国では、合意形成のプロセスから外された人々は、
911自作自演テロを企画・実行する権力機構内部の一員であるヒラリー・ゾンビさんから
「どうしようもない人たち」( http://bit.ly/2tAErtB )
と言われましたね。日本では、安倍総理が普通の国民を
「こんな人たち」
呼ばわり。お二人とも人類レベルで「特権階級」に属する権力者。ある社会集団では、安倍晋三さんは「日米安保の権威」と認識されているそうです。つまり、岸信介-佐藤栄作-安倍晋三と、米国911自作自演テロを企画・実行するような権力機構内部の一部の米国人たちが密約を結ぶことによって八百長金融を展開し、現代の奴隷商人が跋扈するようにして、属領日本の構造的暴力=人民が構造的に貧困化するように社会システムをいじって富の付け替えを「成功」させてきました。

そういう国際情勢であることを事実として共有しようとツイートを流していたら、誰が権力者であるかは定義できないとか、権力者ということにしたら疑わしきは罰するのか、「法の下の平等」って知らないのか、バカすぎるとか、イチャモンをつけてくる変な人が出現しました。権力者の腰巾着ですかね。

今回の記事にも出てくる図で、情報統制・情報操作が「真理」の操作=自作自演テロであることは、「無意識化」=否認され、構造的暴力が「あって当然のこと」として黙認され、人類レベルで人々にとって大きなPTSD発症リスクになっています。PTSD発症リスクたる構造的暴力に抵抗できるようにするのがPTSD予防&克服です。そうしたことは、PTSD現象学的な知見と言えますので、「陰謀論だ〜」とか「物証はあるのか」とか言い合う無駄な労力と時間を割かず、現象学を進めることが人類の福祉に資する道です。人道的に対処しようとするのが学問ですから。
===コメント内容おわり===

翠雨先生の記事に「害悪心理学」の旗手として提示された女性心理職&精神科医は、大本営発表の犬HKに出してもらって、石破さんが(米国が他国への介入で続けようとする)ベトナム戦争トラウマの再演に巻き込まれるようにヨイショ質問をなさっていましたね。ご本人は、良心さえ解離して、東日本大震災の被災者に見られるPTSD症状をバッシングするように煽るよう日経=財界プロパガンダ記事を書いたくらいですから、ご自分のヨイショ質問がトラウマの再演に巻き込まれるように誘導していることなど無自覚=無意識になさっているのでしょうね。つまり、あの女性心理職&精神科医は、自分の出世に都合が悪いところは「無意識化」=否認して、被災者に対して(財界が展開する)構造的暴力は「あって当然のこと」として黙認し、人々に大きなPTSD発症リスクを負わせる「害悪心理学」の旗手であると同時に、米国が展開する心理戦争の駒としても大活躍を続けるDSM派
http://bit.ly/DSMfaction
です。大野裕医師も、雅子さまを血祭りにあげ、日本版DSMの監修を任せてもらうという形で大抜擢してもらいましたね。認知行動療法を喧伝する「害悪心理学」の旗手と言えます。

大阪大学にも村上靖彦教授はじめ現象学者がいるのに、あの大学は、
現象学によって、社会の「タブー」=無意識化された部分を観察・記述し、構造的暴力に抵抗し、その解消を目指そうという姿勢が弱いようで、既に構造的暴力のなかで潰えて「自閉」状態になり「アスぺ」ラベリングされた人を当事者研究にお招きして「あいだ」を研究して、快復しなくても社会復帰できるようにしようとしているようです(?)。「自閉」状態やら「アスぺ」ラベリングして不治の病ということに決めることで、治せないことを免責してもらおうという底意がちらついて醜いと思います。「快復しなくても社会復帰できるようにしよう」というのがオルタナティブの人たちと同じですね。それでは、日本人の公民権運動は、進められません。米国属領という状態で起きる構造的暴力を永遠に甘受することになりますからダメですね。

“denied PTSD”=“racism”
というコメントを
http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-513.html#comment7921
に投稿しました。


皆さまも、お大事に。